

【ゲーム日記】天気晴朗ナレドモ浪高シ

台風18号が猛威を奮った地域もあるようですが、九州は快晴でした。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
五月雨

この一月ほど、ゲームはほとんど艦これしかしてません。
トラック泊地追加時に着任しました。

面白いんですもの。


沖ノ島海域戦果報告
金剛ちゃんアホっぽくてかわいいです

最近やっと2-4をクリア。

2-4自体に苦しんだというより、戦艦と空母のレベル上げに疲れました。
戦艦も空母も手に入れたのが遅かったので。

最初の頃ほとんど建造とかしてなかったんですよね。
今でもデイリーで建造するくらい。戦艦レシピとか空母レシピとかは1日1回やってみる程度です。

でもキラキラ遠征しまくってるので、資材は無駄にたまってます。

貧乏性なんですね。仕方ないね。
ただ、いざ2-4クリアを目指そうとした時、ため込んだ資材とバケツが役に立ちました。


なにが面白いとか散々あちこちで言われてるでしょうし、今更語ることもないですが、とりあえず作ってる側も楽しんで作ってるんだろうなというのが感じられるのがよいです。

基本無料とはかくあるべし、という理想型のようなゲームだと思います。
始めて3日で入渠ドック開放しました。


とりあえず島風が欲しい。
なんで雪風ちゃん二人も出るのー。

【ゲーム日記】ふぁいふぁん!

小さい頃はみんな「ファイファン」って呼んでたのに、いつの間にかみんな「エフエフ」って呼ぶようになってました。言うまでもなくファイナルファンタジーの話です。

FFだとファイナルファイトと区別がつかないじゃない。

かく言うわたしももう「エフエフ」って呼んでますけどね。
大人になったわあ。
FF14のβテストに応募してたのでやってみました。
もちろんいただいたPS3を使ってね。

生粋のドラゴンクエスターであるわたしは、FFは3しかしたことありません。
なのでわたしにとってFFはクリスタルと光の戦士、導師は猫耳、という認識です。


ヒューラン♀:ミッドランダー

とりあえずキャラクリ。

自由調節できるのは身長と体格、バストだけで、あとはパーツから選んでいくタイプ。
ぶっちゃけ体格の変化が全然わかんなかった。

いじれる項目は一見多いんですが、PSO2やってるとどうしても見劣りしてしまうのは致し方ないですね。
本当にPSO2はキャラクリだけは最高峰だと思う。

色々といじってみましたが……なんか全体的にバタ臭い(死語)。
ミコッテが一番人気らしいけど、仕方ないと思う。

あとどうでもいいんですが、なんかずっと口が微妙に開いてるのが気になる。
鼻詰まってるんでしょうか。この世界では鼻炎がはやってるのかな?


なんだかんだ1時間くらいかけてだらだらと作って、キャラクター制限とかにひっかかりつつ、深夜にようやくイン。

13081702.jpg

PS3でのスクリーンショットはL1+スタートで撮れるようです。
L1+セレクトでUIを消せます。

ひとまずチュートリアルをこなして、最初の街をあちこち走り回ってみました。
すごい人たくさん。街広い。

そして、


酔った


思いっきり3D酔いした。
3D酔いしやすい方ではないと思うんですが、たまに酔います。
ゼルダのスカイウォードソード、3D酔いのせいで積んでしまいました。

しばらく我慢しておつかいクエストをちまちまとやってましたが、動き回ると余計酔いがひどくなってきたので、中断しました。

13081703.jpg
操作に慣れない

まだ街の外に出てなかったので、今日もやってみたんですが、やっぱりしばらくすると酔う。

動きすぎるのがいかんのだろうか。
それともわたしの脳がこの23年の間に進化したFFのグラフィックについていけてないだけなのか。

先行き不安。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【雑記】お届き桃の木

PS3
3しょの木

MisaoさんからPS3を頂いてしまいました。

「余ってるから」ということでしたので、ありがたく頂戴したんですが、

余ってるってなに!?

そんな作りすぎた肉じゃがみたいな感覚であげちゃっていいものなんですか。
うちダブってるゲーム機なんてゲームボーイとゲームボーイポケットくらいしかありませんよ。

未だ驚きを隠せませんが、せっかくいただいたものなので、大事にしたいと思います。
白いのいいですねー。


世代交代が始まろうとしている昨今ですが、遂にWii、PS3、XBox360と同世代機がそろい踏みしました。
壮観です。置く場所がないです。最近全然起動してません。

PS3と箱○とBDレコーダーを駆使すればいっぺんにDVD3枚視聴できますね。(できない)

とりあえずネットに繋げて、PSNのアカウントを登録しました。
愛用の(というほど使っていない)PSUワイヤレスキーボードも問題なく使えるようです。


改めてMisaoさん、ありがとうございました!
大切に使います。


ひとまずDIVA Fを買おうかな。

【とび森日記】帰ってきた村長


久しぶりに村に行ったら、ひどい有様でした。
家の周りに咲き乱れていたバラは朽ち果て、雑草生え放題、髪の毛ボサボサ。
なんか知らない村民増えてるし。カブ腐ってるし。

住民の話によると4ヶ月ほったらかしだったようです。
この間家に閉じこもって眠り続けてたことになってるようですが、死ぬよね。普通。

4ヶ月間姿を現さなかった村長を明るく受け入れてくれる村民達の心の広さよ。
レイジ「ボクね、今日 しずちゃんにね、村中 雑草だらけ だから 何とかしてって たのまれたんだよぉ」

雑草増えると雑草取りのミニゲームができます。
賞品で家具がもらえるので、あながち放置も悪くない。かもしれない。

それにしても始めるとき、しずえさん「村長がいない間、わたし いろいろとがんばってたんですから!」って言ってたんですけど、それならもっと早くに対策してくれてもいいのに。

村長が戻ってきたから慌てて雑草対策を取ろうとするしずえさん、かわいい。


家にゴキブリ
Gだーーーーっ!

家に入るとおぞましき悪魔の使いが室内を我が物顔で闊歩しておりました。
季節的にも丁度よくてもうね、考えないようにしてたのにね。

捕まえられないので、踏んづけて退治するしかないようです。
おぞましい。

なおちゃんだったら心臓マヒでも起こすと思う。


カットリーヌ「でしたら スタイリング料金は 3000ベルになりまーす!」

ボサボサの寝癖はヘアサロンでセットしてもらわないと直らない模様。
櫛もないのかこの村は。

ヘアサロン初めて使いました。
折角なので、髪型も髪色も変えてみることに。

緑ポニーテール

うむ。
実にみどりかわ村っぽい髪型になりました。

服も夏服がないので買いそろえたいなあ。

ゴキブリ み〜んな いなくなって スッキリ〜!
滅せよ

Gなんて滅びればいいのに。

【とび森日記】とびだせQRコード

超久しぶりの森。
今更ですけど、マイデザインのQRコードを載せておきますね。
※画像クリックしたらQRコードが開きます。

七色ヶ丘中学校制服N
なおちゃん冬服サンプル

前も載せたやつです。
襟元をすこし着崩してるのがポイント。

なおちゃん私服
なおちゃん冬私服サンプル

ズボンがない。
なんかいい感じのショートパンツとブーツがあれば完璧。

キュアマーチ
キュアマーチ衣装サンプル

勇気りんりん直球勝負!
これであなたも今日から伝説の戦士!

魔法少女さやかちゃん
さやかちゃん衣装サンプル

あたしってほんとバカ。
穢れの溜め過ぎにご用心。

DQ9おどりこのドレス
踊り子のドレスサンプル

DQ9旅芸人の衣装。
あっそ〜れ! ハッスルハッスル〜!



ふう、広告消せた。
Top