スポンサーサイト


【DQ6日記】夢に生きたっていいじゃない その8


全職マスター:バーバラ


バーバラが全職業マスタ~


全員全職マスターにする人も多いと思いますけど、わたしは
全職マスターさせるのはバーバラだけ
と決めています

ハッサンがメラゾーマとかベギラゴン
唱えられるのには違和感があるし、全員ギガスラやら輝く息やら使ってたのでは面白くないと思うのです(´ω`)

勇者にするのも主人公とバーバラだけです





はぐれの悟りも、もともとマダンテを使えるバーバラ嬢に惜しげもなく捧げます(`・ω・´)




なぜここまでするのかといえば、





としか言いようがないですね~(´艸`*)


ドラクエで一番好きなキャラクターですから
(次点はパパス)




↓ネタばれ注意ですよ!







前回(→その7)44ターンもかかってしまったダークドレアム



バーバラが全職マスターしたし、レベルも上がったのでリベンジしてきました



レベル上げ中、ブースカから山彦の帽子を手に入れていたので、ミレーユとバーバラのダブル山彦体制でいどみます(`・ω・´)


攻撃は主人公とハッサンのバイキルト+正拳突き、バーバラの山彦メラゾーマ
回復は山彦ベホマラー


で戦いました




山彦の帽子つおい……(´ω`;)



ほとんど危機的状況になることなく、撃破



数えていなかったのですが、20ターン以内で撃破することができました!
(20ターン以内で撃破するとターン数を教えてくれません)



ベホマズン要員としてホイミンを連れて行っていたのに、結局一度も入れ替えを使わずに倒せました


・メンバー
主人公  Lv58 勇者☆8(盗☆8、バト☆8、魔戦☆8、パラ☆8、賢☆8、スタ☆8、ドラ☆8)
ハッサン Lv58 バト☆8(盗☆8、商☆8、パラ☆8)
ミレーユ Lv56 パラ☆8(踊☆8、賢☆8、レン☆8)
バーバラ Lv57 勇者☆8(全☆8)



レベルを上げすぎたかもしれません
もうちょっとギリギリの戦いをしてみたかったのですけど(´∀`;)




晴れて20ターン以内で倒せたので、ドレアムさんによる

ラスボスフルボッコタイム


を見ることができました(゜∀゜)







これで遊びきった感じがします

あとやることはレベルカンストとか、バーバラ二人旅とかくらいかな~




でもとりあえずはこれで、

満足じゃ(´ω`*)

Top