スポンサーサイト


【DQ6日記】夢に生きたっていいじゃない その7



ベストドレッサーコンテスト、スライム格闘場、仲間スライム集めと、まだやり残していたことを片付けてから、


裏ダンジョン



に行ってきました








例のようにネタバレになるのでご注意を










SFC版では全職業の熟練度を☆5以上にすることが、隠しダンジョンに行ける条件でしたが、DS版では一度クリアすれば無条件に隠しダンジョンに行けるようになっています

仲間にしようと思えばクリア前に仲間に出来る、はぐりんが最初からはぐれメタル職についていることによる仕様変更なのだと思います


まあ、そうと知らずに、しばらくずっと熟練度上げしましたがね(ノ∀`)タハー
どのみち熟練度上げないとつらいと思うのでいいですけど。。。



ちなみにDS版では全職業☆5以上にすると、ダーマの神官からゴスペルリングがもらえます(装備するとエンカウント率0)

他のシリーズに比べて、もらえる条件が緩くないですか(゚ω゚;)





中間地点のデスコッドは見物!ヽ(゜∀゜)

リメイクで一番変わっているところかもw


三択は悩みましたが、5好きなので「遠い未来」を選びました





で、お待ちかねの隠しボス、ダークドレアムさんのご登場です


勝算は特になかったので、顔を見るくらいの気持ちで挑んでみたんですが……



意外にも勝てました(゜Д゜;)




パーティはこんな

主人公  Lv48 勇者☆8
ハッサン Lv48 バト☆8
ミレーユ Lv47 パラ☆8
バーバラ Lv47 勇者☆8(はぐれメタル以外全マスター)
チャモロ Lv46 賢者☆8
アモス  Lv45 パラ☆8
ドランゴ Lv20 バト☆8
ピエール Lv42 パラ☆8


スクルト、フバーハ、マジックバリアを常にかけ、ハッサンはひたすら正拳突き──

手も足も出ないくらいを想像していたんですけど、案外勝てるものですね~(´ω`*)
何度も全滅寸前まで追い込まれましたが、今回は主人公とミレーユもザオリクを覚えてたのが大きいかな



とはいえ、撃破にかかった時間は

44ターン



20ターン以内撃破はまだ遠い……




ベホマズンが使えるホイミンをレベル上げて連れて行くべきかな~
世界樹のしずくを補充していなかったのはマズイ(´ω`;)





とにかく20ターン撃破できるまでは、挑戦は終わりません
さあ、レベル上げだ!

Top