スポンサーサイト


【DQ6日記】夢に生きたっていいじゃない その6


ようやくクリアしました




長らくデュランを倒したところで止まっていたのですが、この二三日集中して進めて、昨日ラスボスを倒しました


ラスボス撃破時のパーティはこんな感じでした

・メイン
主人公  Lv40 バト☆3
ハッサン Lv40 バト☆8
ミレーユ Lv39 パラ☆3
バーバラ Lv39 スター☆7

・控え
チャモロ Lv39 賢者☆8
アモス  Lv37 魔戦☆4
ドランゴ Lv12 ドラ☆5
ピエール Lv39 パラ☆5



……あれ? 青い人がいない(゚Д゚)







チャモロ
テリーはおいてきた





以下ネタバレ
(ラスボス、エンディングに関するネタバレなので注意)











デスタムーア第3形態が苦戦しました


右手左手の防御無視攻撃がとにかく痛い!
ちょっとダメージくらってる状態だと、一撃で死ぬこともざら


職業が熟練度上げの途中というのも悪かった気がしますが、メインメンバーの中でザオリクが使えるのが一番死にやすいバーバラだけというのが辛かったです



バーバラが死んだときはもとより、複数人死人が出たら、チャモロやアモスさんと入れ替えてザオリクを唱えるという効率の悪さ(´A`;)




主人公とハッサンが死んで、バーバラが眠らされた時はリセットしようかとも思いましたが、控えメンバーと何度も入れ替えて、なんとか立て直せました





世界樹の雫をつかったあたりで、左手を潰せて、それからは安定しました


最悪ハッサンにメガザルしてもらうことも考えてましたが、結局使いませんでした(;´ω`)=3




順当に左手→右手→本体の順に倒して、無事撃破





にしても、第3形態出現時の演出が滅茶苦茶パワーアップしていて、すごかった(゚Д゚)

この演出は一見の価値あり!







んで、感動のエンディングへ


見たことある人は知っていると思いますが、DQ6のエンディングは切ないです(´ω`。)

リメイクでなにか変わってるかな?とも期待しましたが、特に変わってなかったです



ちゃんとアモスさんがエンディングに登場してくれたのは良かったですね(´∀`*)




結局謎な部分はリメイクでも変わらず謎のままでした

公式で天空シリーズと認められただけでも大きいかな?




でも、謎が多い方が色々想像を膨らませることが出来て、いいかもしれませんねd(゚∀゚*)








バーバラ
きっとバーバラとも再会できるとわたしは信じています








さて……隠しダンジョンに向けての熟練度上げが始まりますよ!
Top