

【ゲーム日記】宇宙を貫くドリルでホリ・ススム!


ドリルナックル


この前MAX IVをやったときに(→宇宙を駆ける傭兵になる その32)ドリルナックルドリルラインを手に入れたので、






穴を掘りに行ってきました








10060202.jpg
さあがんばって掘るぞ~(・∀・)▲




ご覧の通り、ナムコの名作アクションパズル

ミスタードリラーです


気分転換に、Wiiウェアのミスタードリラーワールドを購入しましたヽ(゜∀゜)



ドリラーは昔、DC版を人に借りて遊んだことがありますが、それ以来ほとんどやっていないので、約10年ぶり!





このように
10060203.jpg





……じゃなかった、


このように
10060304.jpg
ひたすら下に掘り進んで行くシンプルなゲームですね




シンプル故にはまります(´∀`;)




掘るのが楽しくて、調子に乗って何も考えずに掘って行くと、



10060205.jpg
詰みますw





このドリラーワールドは、8つのステージが遊べて、それぞれ難易度が3つに分かれています
初めての人用にチュートリアルもついてます


ストーリーや演出は皆無ですが、ゲームの面白さは十二分!

800ポイントとお手頃に購入できるので、とにかく穴を掘りたいなら買って損はないと思います


DSiウェア版もあるので、DSiを持ってる人はそっちの方がどこでも遊べていいかもしれませんね






むかーし、電ドリで読んだテクニックを思い出しつつ、暇なときにまたーりと穴を掘ろうと思います(´ω`*)
Top