スポンサーサイト


【プレイ日記】宇宙を駆ける傭兵になる その2

ファンタシースターポータブル2のプレイ日記です。

インフラ01



インフラデビュー!



5日夜、マッハ梅子さんがインフラをやるというので参加させていただきました!


23時からとのことだったのですが、十分ぐらい前からドキドキしっぱなし
なにせ初めてですから……
勝手もわからないし、チャットもうまくできるかわからないし……



なにはともあれ、最初の挨拶をかわして、お次はマイルーム訪問
マッハ梅子さんことaureoleさんの部屋は、とてもスタイリッシュないかしたお部屋でした☆


しばらく二人で雑談して、もうひと方合流したので、どこか行こうということになりました。




まずはチャレンジミッションのステージ1にトライ。


マルチモードで友人と一回だけやったことがあったのですが、あんまり覚えていませんでした。
でもそのときは二人だったけど、今回は三人

これはいけるかも?




と思ったのですが……11分弱。おしい。
うーん、やっぱり四人いた方がいいのかなあ……。

というか、うこが足を引っぱってる感じが……;




それからフリーミッション


aureoleさんの提案で

太古A

に挑戦!



太古からの侵略者はCを一回しかしたことなかったんですけど、三人いるし大丈夫でしょうと思い、行ってみました。



その結果が



インフラ02


この有様ですorz


aureoleさん一人で果敢にボスに立ち向かうという形に。



ほんっとうに、ほんとうにすみません!

なんて不甲斐ない自分……


aureoleさんの立ち回りは素晴らしかったのですが、やはり一人ではきつかったのか、全滅を喫してしまいました
うぅ……(><。)





それからYoshiさんが合流し、エクストラミッションに挑みました。


エクストラはまったくの初!
卵を三つ集めるというミッションです。



これがムズイのなんの!


なにせマップが広いので3D音痴の自分には辛い(><;)

普通のミッションでも結構迷うのに、こんなに複雑なマップわかるわけがない!
もう自分がどこにいるのか全然わかんないんですよ!

お二人ともはぐれてしまうし、どこに行けばいいのやら(;△;)



悔しくて何回か挑戦しましたが、結局クリアならず……



思い返せば私は卵一個も見つけてないし、ひたすら後を付いて回るだけ……


何にもしてないじゃん!>>自分


うう……役立たずですみません(ノ∩;)



インフラ03


最後に軽くミッションやってお開きにしましょうかということに。


その前にパートナーカードの交換をしました。

交換した後で自分のカードのコメ欄が無記入なことに気付いたorz



あとで書いとかなきゃね~
それはさておき、ミッションミッション♪









ネットワークエラーが発生しました






(・∀・)?






ネットワークエラーが発生しました







Σ(゜□゜)ええええええええっ!





こ、こんな終わり方って……!



でもこれもインフラの醍醐味(?)なのかな(><




最後が意外でしたが、とっても楽しかったです!

みなさん親切でやってるうちに緊張もほぐれていきました☆
ほんっとうにありがとうございました(>∀<)




初めてインフラやって課題も結構見つかりましたしね。

ショートカットメッセージの設定とか
チャットの時のキーボードの打つ速さとか


打つのが遅いから簡潔に伝えようと考えてると、余計打つのが遅くなるというジレンマ……


でもでもやっぱり、これもインフラの醍醐味なのかなー


そしてなによりプレイをもっとうまくしないといけませんね!
足を引っ張らないようにしないと!




是非また一緒に遊びましょう!
Top