スポンサーサイト


【PSU日記】時を越え、宇宙を巡る その1


10042001.jpg



久しぶりにブドワールさんとグラールを冒険してきました



ん? なんか、いつもと違いますね(゜ω゜?)





そうです、

ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望


なのです!ヽ(゜∀゜)ノ





フリーコースが始まって、基本無料になったので
三年前にタイムスリップしてきました(´ω`*)







普段使っているパソコンはMac(インテル入ってない)なので、残念ながらPSUは遊べません(´・ω・`)


なのでサブのノートPCにインストールしました




正直スペックが不安だったのですが、動くことには動きました


ただものすごく遅い……(´A`;)



こんなやつ絶対ガーディアンズに入れないだろう
ってくらい動きがノロいです


このままじゃゲームなんてできたもんじゃないので、オプションでグラフィック関係のところを色々いじってみて、なんとか遊べるくらいに軽く出来ました





で、早速ミッションへ


まだ右も左もわからないので、とりあえず迷子になりつつブドさんについて行きました





10042002.jpg
いきなりディ・ラガンさんの巣に連れてこられたww



さすがPSU、

大☆迫☆力!




もちろんレベル一桁&初期装備のひよこガーディアンが、Lv20のディ・ラガン相手に役に立つはずもなく


ご覧のように雀の涙以下のダメージしか与えられてません(ノ∀`。)




わたしが擦りもしない武器を振り回している間、ブドさんが華麗に3桁ダメージを与えていき、



10042003.jpg
×倒せました
○倒してくれました




精進せねば。。。(;´ω`)





ただやっぱり同じPSシリーズ、面白いですね~



任意ガードがなかったり緊急回避ができなかったりと、アクションゲームとしてはPo2の方が完成されてると思いますけど、遊べる幅というか、自由度ははるかにPSUの方が上ですね☆




もうとにかく、

10042004.jpg
カットインも楽しい♪




まだGコロニーとパルムの一部しか行っていないのですが、それだけでも十分広いと感じます

グラール全体だとどんだけ広いの……(°Д°;)



これははまるわけですね~ww





そういえば、以前リトルウィンググランプリでもらった
→LWG編

10012302.jpg

このCDに、イルミナスゲームキーがついてるんですよね



これ登録すると十日間無料でプレミアムコースが遊べるっぽいです

まあ、まだまだ弱っちいし、フリーで十分ですね~




Po2にはない魅力が満載なので、これからちょいちょい遊んでみたいと思います







しかし、、キーボードでやってたから指が超痛い。。。(つ∀`)
Top