スポンサーサイト


【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵になる その28





新しいDLミッション「ゲーマガ 天守閣の乱!」

もうかなり回ってる人もいるみたいですね



まだ数えるほどですが、なんどかやってみました☆





まず最初の挑戦では、開始から5分と経たずに死にました


なににやられたかって


ウィッコちゃんのディーガに決まってるじゃないですかw





ベルトスクロールアクション
っぽいのがウリのこのミッションですが

視点が固定されているのが意外に難しい(>Д<;)


マップが縦に狭く、ブラスト技が使えないというのも難しい点ですね



なんどかやってみて、ようやく慣れてきました~ε=(-ω-`)




マップが狭いせいか、敵が一カ所にまとまって出てくるので、長剣使いとしてはうれしい☆



10040802.jpg
出てきたところをズバッと♪



一人用なのでEXヒョウリとかもぶんぶん振ってます




ボスはボル3兄弟


二回目からはシズル×3が選択できるようになるようです
(手前の転送装置がシズル)




このボス部屋の転送装置のところでぼさっとしてると、



10040803.jpg
このようにクロ・ワッサン号に轢かれます


回復はカギを取る前にしようね!(´つω;`)




それにしても……

シズルってこんなに強かったけか(・ω・`;)



最初なす術もなくボコボコにされてしまいました



思えばストミではパートナーシップ付けて走り回ってただけだもんなあ……

ヒョウリ掘りのときはボンバーマンだったし……


あれ?
シズルとガチで戦うの初めてじゃね?(・Д・´;)





とりあえずあんまり突っ込まないで、攻撃のあとかっこつけてるところをブスっと☆

どうしても敵を見ると突っ込んでいってしまう癖があるので、気をつけないとですね(´∀`*)ゞ


デバンドは切らさないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと戦うのがここでのたしなみです♪





ボスを倒すとお待ちかねの(笑)ボーナスステージです☆



10040804.jpg
バスク先生は手伝ってくれません(´・ω・`)




スト2とかにありましたよね~、こういうボーナスゲーム

ベルトスクロールだから、この場合ファイナルファイトかな?





短いですけど、まだクリアに10分くらいかかってます。。。

もっと慣れて短くしたいですね~


色々といいアイテムも落ちるみたいですし(´ω`*)




今のとこ虹箱は3つ

クリア箱から2つ、ボーナスステージで1つずつ


中身は

フェリル/パワー×2
フェリルライン



でした(`・ω・´)b





……この城には武器はないのかい?(´・ω・`)


Top