スポンサーサイト


【DQ6日記】夢に生きたっていいじゃない その4

引越しのばたばたの間、まったくやっていませんでしたが、ようやく


☆空飛ぶベッドを手に入れました★



空飛ぶベッドといえば、(独断と偏見で選ぶ)ドラクエの変な乗り物ベスト32位に入る異色の乗り物だと思います。

1位は岩、3位は島


子供用のベッドに屈強な若者4人&馬車がどうやって乗るのか、昔から不思議でなりません(・ω・`)






その後ストーカー魔術師ミラルゴをさくっと倒し、フォーン王から水門の鍵をもらいました



鍵をくださるのは嬉しいのですが、宝物庫に150Gとうつくし草しかないフォーン王国の先行きが不安です(´・ω・`)

イリカ姫との結婚式を挙げないのは、お金がないからでは……?




外海に出てからはフライングして不思議な洞窟へ行き、スフィーダの盾をゲットン☆

ヒントは一つしか聞いてませんでしたが……案外覚えているものですね~
記憶を頼りにしてあっさりクリアできちゃいました(^ω^*)





マーメイドハープももらって海底にも行けるようになったし、
次は海底宝物庫にでも……








絶対行きません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Top