スポンサーサイト


【雑記】パソコン終了のおしらせ


愛用のiMacG5が壊れました

\(^o^)/




昨日突然電源が入らなくなりました。


一瞬パワーランプが点くんですが、あとはうんともすんとも言わない。

一昨日まではしっかり動いてたのに。。。(´・ω・`)


調べてみたところAppleのサイトのトラブルシューティングを発見


早速そこに書かれたとおりやってみました。



Macの背面カバーを外して、中を覗かないといけないのですが、以前メモリの増設とかAirMacカードの取り付けとかを自分でやったことがあるので、問題ありません。



で、テストしてみたところ、

電源ユニットが電力を維持できなくなっている


ことがわかりました!




色々調べてみると、どうやらこの初代iMacG5の電源ユニットは不良が多いらしいです。。。


無償サポートしていたみたいですが、もうそれも終わってました
くそう、知らなかった……(´A`;)




なので今電源ユニットを修理に出しています。


これが電源ユニット
10031601.jpg

コネクタがすっごくかたくて外すの大変だった(゜ω゜;)



Macがアクセスポイントになっていたので、インフラもまたしばらくできません。。。
せっかく導入したばかりのキャプチャも使えない!


引っ越してそうそう、なんでこんな目に(´;ω;`)



先日小夜ちゃんがやたらとレアつけてくれて変だなあとは思っていたんだけど……
→宇宙を駆ける傭兵になる その27




この前兆だったか!(゜Д゜;)


Top