

【プレイ日記】限られた時間の中で精一杯世界を救う


勇者30



PSPのゲーム「勇者30」を買いました。

今更ですけど……前からやってみたかったんですよ、これ!


折角PSPを買ったんだから、今までできなかったゲームをやってみたい!

PSPo2専用機になっていた、PSPのUMDスロットを開ける日がついに来ましたよw



ゲーム内容は30秒で世界を救う超速RPGです

RPG以外のモードもあるようです



30秒ですよ、30秒
30秒で一体なにができるっていうの?(゜ω゜;)







……って、考えてるだけで30秒たったよ(゜Д゜)




とまあ、これだけ短い時間で世界を救えというわけですね



10031102.jpg

キャラクターは荒いドット絵で描かれています
話しかけるとこんな風にそのまま拡大されるという手抜き仕様


全体的にレトロ風につくられていますね

説明書の終わりにある二色刷り「ゲームのヒント」がいい味を出していますw




RPGモードの「勇者30」は魔王が世界を破滅させる魔法を唱え終える前に、魔王を倒すのが目的です。
その魔法を唱える時間が30秒なわけですね。


とはいえ、30秒ではいくら脚の速いユウシャでも無理な話。


10031103.jpg

案の定こうなりますよ




ゲームオーバーかと思いきや、時の女神さまが現れて力を貸してくださいます。



10031104.jpg


俗な女神様ですね





なにはともあれ、守銭奴女神さまの力で、町にある女神像にお金を捧げると

時を巻き戻してくださいます







ウラヤマスィ。。。(゜Д゜)






羨んでる合間にも30秒経っちゃいますよ!

女神さまの力があるので、きっちり30秒ではなく、30秒のカウントがなくなったらゲームオーバーということです



とはいえ、がんがんカウントが減ってくの見るとけっこう焦ります(´ω`;)


魔王を1人倒すと、新たな土地で新たな魔王が出現するというクエスト制になっています。

クエストひとつクリアするだけでもわざわざスタッフロールが流れますw



とりあえず最初のクエストと、次に出てきたのだけやってみました



二番目のクエスト受けたら、

10031105.jpg

2かよ!Σ(゜Д゜;)


これ、今後わざわざ出るんですか?w



まだちょっとやってみただけですけど、これは面白そう!

称号とかクリアタイムとか、やり込み要素もあるみたいです



勇者30以外のモードも楽しそうで、これからwktkです♪

Top