スポンサーサイト


【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵に大切なこと

インターネットマルチモードPSPo2の最大の魅力のひとつだと思います
今のところ同系統のPSPゲームではPSPo2にしかない機能ですしね

もともと一人よりみんなでやるのが楽しいゲームですし、気軽に遠くはなれた人達と遊べるというのはやっぱり魅力的です


たくさんの人がこのグラール太陽系でまさにロールプレイしているわけですが、現実の世界に様々な種類の人がいるように、グラールにも様々な種類の人がいます。

悲しいことにあまりマナーの良くない方々がいるのも確かです

ネットの中なので、直接危害を加えられることはまずないでしょう
でも、やっぱり嫌なことを言われたり、されたりしたら傷つくし、嫌な気分になります


ほとんどの人は楽しくゲームをしたいはずです!

なのに、一部のマナーの悪い人たちのせいで、楽しいはずのゲームが台無しになってしまうことがあるのです
そういう人達がいなくなれば一番いいのですが、そうもいきません


だから、そうならないために自衛は大切!
マナーの悪い人がいたらブラックリストに追加してしまうのも手です。


顔が見えない、お互いの素性も知らないネットゲームだからこそ、マナーが大切で、自分を守ることも大切ですね。



なんか、長文ですが結局なにを言いたいのかと申しますと……



フレンドさんとだけやりたいときはパトカ制限を忘れずにね!\(>Д<。)
ほんとに、ほんとに大事だよ!

内輪でやるならいっそパスもつけちゃえ!




気を取り直して……
◇【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵になる その24


10021801.jpg


先日、インフラでブドワールさんくるちんS周回してきました。

くるちんに用があるのはわたしの方なので、ブドさんはお手伝いしてくださったのです
何度もつき合ってくださって本当に感謝しています(*´∀`)ノ☆・゚:*:





それにしてもスガヌマーダ出ませんね~
まず虹箱が出ない


その代わりなぜか緊急ミッションは出る


二回もw



二回目に出たときは同時にオルガディランさんまで出ましたよw

2人でオルガディランさんとかキツすぎます><
緊急の分と合わせて三回も戦いました

おかげでミャウ二匹目をもらえましたけどね~



くるちんばかりではブドさんに悪いので、桜華にも行ってみましたが……



一時間かかったw

桜華は2人で行くもんじゃないです(´・ω・`)



結局またくるちん巡りへ


くるちん→雑談→くるちん→雑談→……

とくり返していましたが、途中


10021802.jpg

新興宗教ジャスティス教が発足しましたw



シノワさん達がくつろいでいるところを襲うという、まことに正義感あふれる教えを説く団体です。




そういえばチャットで

10021803.jpg


こんな風に同じ台詞を連続で発言すると、ふきだしがどんどん大きくなりますよね
4段階まで大きくなるみたいですが、かなり大きくなって楽しいです



[゜Д゜]<アイシテ


[゜Д゜]<アイシテ


[゜Д゜]<アイシテ


[゜Д゜]<アイシテ


こんな感じ。





10021804.jpg


その後オリさんも加わってくださいました

おかげでかなり早くクリアすることが出来ました☆
やっぱり一人増えると全然違いますね!




さあ、そんなこんなで気付いたら一日が終わってました

途中休憩をはさんだとはいえ、半日ゲームしてたよ(゜Д゜;)
ネットゲームってこわいね……


さすがにわたしもブドさんもフラフラ。
来たばかりのオリさんには申し訳なかったですが、そこで解散させてもらいました。



すごく長く遊んでいましたが、その分と~~~っても楽しかったです!


まだまだスガヌマーダは出る気配がないですが、お二人ともお手伝いありがとうございました♪
それから部屋設定のミスは本当にすみませんでした。

これからはしっかり気をつけます(>Д<;)ゞ

Top