スポンサーサイト


【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵になる その20(2/15追記)

先日、未クリアのミッションを消化中、ふとマイルームへ行くと






パルムツーリストの称号獲得のアナウンスが





んん?(◎ω◎`)






なにか違和感を感じて、急いでミッションカウンターへ向かうと……


10020802.jpg


うん、クリアしてないですね。双生の修羅S

だって、さっきイルギルさんの突進にやられて戻ってきたところだもん。



バグですか? バグ・デッガ?

致命的なバグでは全くないですが、SEGAに報告するべきでしょうか……?


他に同じ症状が出た方がいるのかわからないのですが、

『各惑星の一個だけクリアしていないミッションで、強制送還されるとクリアしたと誤認される』

というバグのようです。




称号報酬受けとっていいのか迷いましたが、くれるというのならもらっておきましょう。
まさかこのせいでデータが壊れたりはしないと思う……

パルム・オブジェ……もうもってるけど(´・ω・`)




ちなみにこのあと双生の修羅はスタッフがおいしくいただきましたちゃんとクリアしましたよ♪
クリアしないと似非ツーリストですからね!




・追記・

どうやらインフラかアドホックで一度クリアしていたようです。
ミッションカウンターにマークはつかなくても、ビジフォンではクリア回数に加算されるようなので、ツーリスト称号を狙う場合は、ビジフォンで確認することをおすすめします~


結論:バグじゃない!


おさわがせしました~(><;)
Top