

【プレイ日記】敷かれたレールの上で世界を救う その9

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記です。






さあ砂の神殿です。気合入れていきましょう。

あんまり面白いこともなかったので
今回はちょっと攻略っぽい日記にしてみようかなと思ってます。



ネタバレ注意!


砂の神殿に行くには三つの試練を乗り越えなくてはならないのですが……


1.トンネルであのムシと再会
口の中の目玉に大砲を正確に撃ち込みましょう。といっても、当たり判定がけっこう大きいので、意外とでたらめでも当たります。
口を閉じてる時は壁に埋まったタルを爆破して爆風を当てると開くようです。ダメージも与えてるのかな?

2.さまよいのトンネル
ときには後ろを振り返るのも肝心です。

3.神殿に入れない
扉の前までいくとヒントがあります。ヒントどおりにやれば簡単です。
神殿周りは砲台からの攻撃が激しいですが、案外当たりません。冷静に当たりそうな弾だけを撃ち落としましょう。



こんな感じで三つの試練を突破すれば、晴れて砂の神殿に入ることができます。



神殿内はいたるところに砂地がありますが、これは神殿で手に入る
サンドロッド写真取るの忘れた……
を使うための砂です。



サンドロッドからでる光の球を砂に当てると、砂が盛り上がります。
足下に当てれば自分ごと盛り上がるので、これを使ってうまく足場を作っていきます。
一定時間でもとに戻ってしまうので、手早くやらないといけません。



途中でてくる腐った巨神兵の頭みたいな敵は、サンドロッドをしばらく当て続けると固まります。

砂地に置かれた岩とかはサンドロッドで砂を盛り上げれば動きます
ボス戦はこのテクニックを使って攻略します。



ボスは2回攻撃を与えたあとは、正面からの攻撃でははじかれてしまうので、鎧が外れている場所を狙ってブーメランなどを駆使して攻撃しましょう。
ブーメランで攻撃するわけじゃないですよ?



ボスを倒せば


10020102.jpg

光の弓矢
ゲット~♪






さあこれでマラドーをボッコボコにしてやんよ!

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



──と思いきや、マラドーの居場所はシャリン様にもわからないようです。

そこで今まで狸寝入りしていたディーゴさんが、さも今起きましたの体で
光のラシンバン
なるアイテムがあれば、キマロキの乗った魔列車の場所がつかめると教えてくれます。



さらにシャリン様より聖なる力を宿すという剣がもらえます。


その名もロコモの剣!
これも写真忘れた……orz


……って、まんまマスターソードじゃん!
てっきりマスターソードktkrと思ったのに!


まあ風のタクトで海に沈んじゃってますからね、マスターソード。
類似品で我慢しましょう。





光のラシンバンは神の塔最上階の祭壇からいける、隠し部屋にあるそうです。

砂の神殿クリアしたらラスボスかと思ってたのに……
まだ続くのか……(´A`;)



10020103.jpg

姫に考えてることを読まれてしまったみたいですw
Top