スポンサーサイト


【艦これ日記】鉄底海峡を越えて

越えてませんけどね。


多くの提督を絶望と憎悪の淵に追い込んだイベントが終わりました。
E-4を早々に諦めてからは、たらたらとE-3ウェーバーに行ってましたが、お目当ての阿賀野さんも初風も出てきてくれませんでした。

結局イベントで得た物は19ちゃんと能代さんだけ。
翔鶴

イベント期間中に建造で島風翔鶴姉が出てきてくれたので、そっちの方に運を使い切ってしまった気がします。
翔鶴さん出たおかげで遂に空母がそろいました。
思う存分スカートをひっぱりたいと思います。


E-3は何度も中央南に流されて負の感情に苛まれましたが、駆戦雷雷空空の編成にしてからは安定してボスに行けるようになりました。羅針盤の思し召しなので編成は関係ないかもしれない。

やたらと道中で霧島さんや衣笠さんと出会いました。
でもボスでは駆逐艦とか軽巡洋艦ばかり出てくる。くやしいです。

唯一出たレア艦が瑞鶴でしたが、違うんですよ。わたしが狙ってたのは姉の翔鶴さんなんですよ。
しかも建造で出ちゃったんですよ。

瑞鶴は着任後わりと早い時期に出てきてくれて、長い間お姉さんに会いたがってました。


所感。
クリア報酬くらいしかうまみがないのが残念でしたね。
先行実装やレア艦娘がドロップすると言っても、ドロップ率が高いわけでもないし、外れルート行ったら意味ないし。

あと激戦のわりに経験値が低い。
レベル上げるだけなら通常海域の方が効率がいい。

この前も述べましたが、ゲージの自然回復もあって、結局は時間がある人が特をするゲームバランスになってます。
こういうゲームでそれは仕方のないことかもしれないけれど、もうすこしみんなが楽しめるバランスを取れないものかと感じました。

終わり。

先行実装艦が早く建造できるようになるといいですね。


それはそうと、イベント終了後のアップデートで動作が早くなって快適になりましたね。
でも前のくせで装備付け替えるとき一瞬待ってしまいます。

演習で陣形選べるようになったおかげで潜水艦相手が楽になったのもいいですね。
レベル上げが捗るわあ。


島風
はやい

どうでもいいですが、念願の島風ゲット後、58狙いの建造でさらに2隻も島風が出てきました。
あんなに出なかったのに、なんなんでしょうねこの偏り。

  • はやい
  • 一隻見たら三隻はいる
  • 触角

まるで速きことg(検閲により削除されました)
Top