スポンサーサイト


【プレイ日記】夢に生きたっていいじゃない その1

DS版ドラゴンクエストVIのプレイ日記です。


昨日「やる時間あるかな」とか書いておいて、その直後にやり始めました。

とりあえずハッサンを仲間にするところまで。




グラフィックはSFCの方がいいような気がします。特にキャラクターのグラフィック
音楽もすこし軽いかな?

おなじみレベルアップの音楽のテンポが遅いのが気になる……



でもやっぱり懐かしいですね。
難易度が易しくなっているのか、15年のうちにわたしがレベルアップしたのか、わりとサクサク進められます。

DS版5もサクサクだったから、やっぱり難易度調整されてるのかもしれませんね。
携帯機ということもあるのかも。




あばれ馬ファルシオン(笑)もつかまえたので、いよいよ冒険が始まるといったところでしょうか。

15年経っても変わらないハッサンのネーミングセンスに万歳♪




ところで……ライフコッドのふもとの町ってシエーナでしたよね?

マルシェに名前が変わってるのがすごく気になります
なんでだろう?
バザーの町なのでマルシェでも合ってる気はしますが……違和感がありますねー


村長「マルシェの町で云々」
主「え、どこ!?」





地図や袋を最初から持ってたり、「おもいだす」が削除されてたり、細かい変更点が結構あります。

「おもいだす」の削除もなんでだろう?
6は謎解きが多いから、あると便利なのに
ボタン数の関係? 容量不足ってことはさすがにないと思うんだけど



まだすこししかしてないので、なんとも言えませんが
仲間と会話できるのは嬉しいですね
6はキャラが多彩なので、今後が楽しみです☆
Top