スポンサーサイト


【PSO2日記】復活の守護者


どうも、α2からPSO2やってるのに、カメラ視点切り替えというものがあることを昨日知ったわたくし、うこです。

写真の通り、ガーディアンズ制服買いました。
問答無用で買いました。
意外にもお手頃価格。あんまり人気ないんでしょうか。
PSUで2千万メセタで購入したことを考えると雲泥の差です。

が、いかんせんメセタが足りない。

幸いにも手にはいつのまにか2000ACが握られていたので、これでスクラッチすることにしました。

これで出てくれたら御の字ですが、まあ出るはずも無く。
でも、


エミリア・レプカ雪

PCで撮ってなかった……。
パーツが4連続で出た時は呪ってやろうかと思ったけど、これはいいものです。
エミリア・レプカは黒の方が好きですが、そこまで言ったら贅沢というもの。

エミリア・レプカは黄色も出た。いらない。

エミリア・レプカ:パンツ

安定の縞パン。


マリーウィンド紅

これは赤が嬉しい。

マリーウィンドの背中

こうして見ると結構大胆。


で、丁度FUNスクラッチでマイショップ三日が出たので、それ使っていらないものは売っぱらいました。
サイドポニーを売るか迷ったけど、似合わなそうなので売りました。高値だったのでね。

おかげですかすかだったお財布がホクホク。


やっぱり制服が一番いいわあ。落ち着きます。
でも出るの早すぎませんか。いや、いいのだけれど。

ついでにホワイトリボンも購入。
ポニテにぴったり合います。

おかげでかなりPSUのキャラに近づきました。
もはやこうなるとアークスじゃなくて、グラールから派遣されたガーディアンです。


でもなんか色が違う……。
こんなに青々としてなかった。

色味的にはガーディアンズFレプカ影の方が近い気がするけど、こっちはスカートの色が濃すぎる。

なんでしょうこの帯に短したすきに長し的な。青は藍より出でて藍より青し的な。(後者は違う)
この中間がちょうどよさそう。


Vitaで見ると更に色鮮やかで最初びっくりしました。
激しいこれじゃない感。パチモンくさすぎる。


そもそも「レプカ」ですしね。
正規品じゃないわけです。

というか「レプカ」ってグラールの言葉なんじゃないんですか?
PSO2は設定とか世界観の練り具合がPSUと比べて雑な感じがします。


制服が出るまではがんばろうと思ってましたが(がんばってないけど)、もう出ちゃった。
やることがもうないです。

スクラッチ引いて出たもの売って、そのお金で欲しい服買う……一見生産的なようで非生産的なことを続けそうでこわい。


あ、サイコウォンド欲しい。
でも無理だなー。

星霊の導きがあるといいなあ。



パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

ブルマガーターはしっかり再現されてます。

下着以外にも作り込んでほしいですね。
Top