スポンサーサイト


【DQ10日記】聖なる全身タイツ

毎日ちょっとずつレベル上げして、いつの間にか45になってたので、遂にボスを倒しに行くことに。

その前に装備を揃えることにしました。
コツコツ貯めて来た貯金をパーッと使います。
司祭のほうい

念願の司祭装備!

ぶっちゃけそんなに強くないけど、欲しかった。
耐性ある分水のはごろもの方が強いんだろうけど……。

ザラキ神官っぽい神官のほういよりも、やっぱこっちの方が僧侶って感じがしますね。

それにしても、

横から見るとボディラインばっちり

えろーい

知ってたけど、こうして3Dで見るといかに卑猥な服ががよくわかります。
DQ9は頭身低かったし。

なんで僧侶なのにこんなボディラインはっきりくっきり出る服着てるのか……。
神に仕える者がこんな格好で、神様はなにも思わないのだろうか。

5のマスタードラゴンとか7の神様とかは喜びそうだけど。


ボディライン出てるけど、前掛けがあるから恥ずかしくないもん!


と言いたいけど、走るとゆらゆら揺れてちらちらタイツが見えて余計エロス。

20年以上前にこの衣装を生み出した鳥山明先生はやはり天才だと思う。
僧侶って言われて全身タイツと前掛けなんて普通の人は思いつかない。



※ネタバレ防止のためボスの姿は隠しています

それはともかく、ボス戦行ってきました。
今回も鳥さんと一緒。

前回のボスでは大苦戦しましたが、今回はわりとあっさり倒せました。

とくに大ピンチに陥ることもなく勝利。
凍てつく波動が面倒でしたが、小ビン一個使っただけで、MPが全然足りないなんてことはありませんでした。

一撃で死ぬこともなかったしね。
カニの方が3倍くらい強かった。

レベル上げすぎたかな?



喜びのジャンプ

飛び跳ねてもえr

遺跡の外に出て意気揚々と帰ろうとルーラストーン使って頭ぶつけたのは秘密。


これでようやくキーエンブレム二個目。
長かった。

ここまでレベル上げたので、あとは各大陸の最初の町でキーエンブレム集めるか……。
でも大きな街の箱舟使えるようにしたいなあ。移動が不便。

なにはともあれ、次はどこに行こうかなー。



ヴェリナード王家の方々

女王様美人。

セーリアさんのためにがんばったのに、彼女から全く気にかけてもらえてない感じの王子様かわいそうwww
Top