

【DQ10日記】めたるはんたー狩りの季節デス


りゅうき兵よりも、同じとこに出てくるメタルハンターの方が戦いやすいし、経験値も多いので、こっちを狩っています。

見た目のわりに攻撃力が低いです。
機械なので硬い上、やいばくだきで攻撃力を下げてくるなど少々やっかいな点もありますけど、運が悪いとなかまをよぶスパイラルに陥るりゅうき兵よりは安全です。

未だにエラーが出て落とされることがあるので、なるべく戦闘は細々とこなしたい。

MPが吸い取れませんが、攻撃力が低いのでマホトラのころもが大活躍。
大してMP回復しませんけど、エフェクトがきれい。

ダメージを受けてMP回復って、どちらかというとマホキテな気がする。
でも攻撃呪文じゃなくても回復するんですよね。



攻撃してよー。ねー、攻撃してよー

ころもを纏っておいて攻撃されないと空しい。



メタルハンターはDQ9での印象が強いです。
このハンターたちも町内会費を集めたりするんだろうか。

なんか憎めません。


一度メタルスライムが2匹一緒に出てきましたが、狩ってくれなかった。
ハンターェ……。
Top