スポンサーサイト


【DQ10日記】馴染みの鍵


このようにかせぐのだ

ボケ取得のため、旅芸人のレベル上げ。
実戦に出るには危険すぎるので、見学です。

ファイティングポーズ取ってるけど、腰が引けてるようにしか見えない。
装備は持っていたものを適当に着てます。

ツッコミも欲しいので、旅芸人のレベルは今後も上げていきたいです。
混乱直す呪文ありませんからね。

スーパースターの転職クエストと同時に、盗賊の鍵のクエストもやりました。
同じメギストリスなので。

クリスタルハンドを呪われた状態で倒せというクエスト。

のろい」になるにはどくろあらいがいいという情報がたくさんあったので、

どくろあらい

しばらくどくろあらいと戯れてました。

が、一向にのろいにならん。
棒立ちのまま一方的に殴られること20分ほど、あまりに生産性がないので、情け容赦なくどくろあらいを殴り倒し、ヴェリナート領南へ飛びました。



真ん中の手がクリスタルハンド
マドハンドとかと同じで地面に埋まってて、近づくまで姿が見えないのがやっかい。

こいつの仲間を呼ぶで現れるコープスフライ(右側)が呪ってるので、ここで呪われるのを待つほうがいくらか生産的な気がする。

のろい状態でとどめを刺すのは自分じゃなくてもいいそうなので、サポートなかまが呪われるのを待ちます。
サポートは「おはらい」を覚えていない人じゃないとダメです。

覚えてる人多いですね。
しんこうスキルはアストルティアの嗜みということか。


3回くらいで達成できました。
最初からこっち来とけばよかった。


ドーマンセーマン

達成したらきっちりおはらいしてあげましょう。

この後メギストリスへ徒歩で向かう途中でスーパースターのクエストをやってます。


無事とうぞくのカギをゲット。
これで黒い宝箱が開けられるー。

おっさん「この鍵を持っているということは、宝箱の中身を得る権利があるってことだ」
(みたいな感じだったと思う)

いや、その理屈はおかしい。
まあでも、人の家のタンスの中身を勝手に持ってっていい世界なので、これで正しいのでしょう。

ところで、このおっさんはここでなにをしてるんでしょうか。
Top