スポンサーサイト


【DQ10日記】お笑いの神々


密林の野営地周辺にいるりゅうき兵
たくさんいるし、仲間呼ぶし、場所的にもレベル上げに適してるんですが、あんまりにも仲間呼ばれると死にかけます。
というか一回死にました。
りゅうき兵Lまで出て来た。

お前らマドハンドか。

さて、僧侶クエストはひとまずできるとこまでやりましたが、まだまだ修行は続きます。

今回の修行は、自らに苦しみを与え、心の奥に秘めたる能力を呼び覚まそうとする、まるで滝行のような厳しい修行を行います。

その様子がこちら。

ボケ

大きなタライを虚空より呼び出し、己の頭頂部に落下させることで、その衝撃によって内なるパワーを引き出します。


メギストリスで受けられるスーパースターに転職できるようになるクエストですね。

ためる以外の方法でスーパーハイテンションになって、その状態ひとつめピエロ3匹にとどめをさすというもの。

趣旨としては道行く人におうえんしてもらって、SHTになるものですが、そんな悠長なことやってられないので、ボケを使って自らテンションを上げるわけです。

が、ボケはまず敵が笑ってくれないことにはテンションが上がりません。
さらに敵が笑っても、5以上は確実に上がるわけじゃないので、

敵が笑う→テンションが上がる

と二段階の抽選をくぐり抜ける必要があるため、なかなか上がりません。


ただキラキラ風車の周りは人も多いし、なにをやってるか知ってる人も多いと思うので、結構おうえんしてくれます。

おうえんしてもらいつつ根気強くタライを頭に落とし続けていれば、いずれ、

スーパーハイテンション
オレはおこったぞ、ひとつめピエロー!

スーパーサイヤ人スーパーハイテンションに覚醒できます。

あらかじめ名前が赤くなるまで敵のHPを削っておけば、あとはとどめをさすだけです。
サポートなかまは「わたしにまかせて(おれにまかせろ)」にしておけばいいですね。

非常にめんどくさいけど、時間かければ出来ます。
ひとつめピエロは杖で攻撃してくるので、MP吸われるのがつらい。
あとメラミが痛い。


無事3匹狩り終えたところで、近くで同じことやってる人がいたので、おうえんしてあげました。
おうえんは30秒おきにしないと効果がないそうです。

あの人はクエスト達成できたかなー。


メギストリスの都で達成報告をすれば、晴れてスーパースターに転職できるようになります。
はじめての上級職です。感激です。

まだやらないけど。

カラフルチュチュ出ないのかなー。


しかし何十回もタライを落とすとはかなりの苦行。
魔法を忘れてしまいそうです。

しかも同じネタを何度も何度もこれでもかと放つ。なんという天丼。
それで笑うひとつめピエロもどうかと思う。


偉大な僧侶セトウチ・ジャクチョーの教えに従い、笑いこそ救世の道と心得、また一つ僧侶として成長しました。


笑わせた上で倒してるけど。
どちらかというと有情破顔拳。


おうえんしてもらうのが本来の趣旨ですけどね。
Top