スポンサーサイト


【DQ10日記】修行増


レベル上げばかりしててもだれるので、ちょっとエルトナ大陸の方へ出張してきました。

王都カミハルムイ、初めて来たけど、イメージとだいぶ違った……。
なんだかPSUのニューデイズを思い出します。

カミハルムイに用があるというより、風の町アズランで僧侶クエストを受けるのが目的です。
信仰心の足りない自分を鍛えるべく、俗世とのつながりを断……ちはしないけど修行します。
しかし、ストーリー進行中に他の大陸のクエストをやるのはなかなか大変ですね。
ルーラストーンをやすやすと上書きできないので、あっち行ったりこっち行ったりだと移動が大変。

三つあるうち二つはヴェリナード城下町と密林の野営地で消したくないので、残り一個に箱舟に乗れる町を登録してやりくりしてます。
空を飛びたい。

レベルが42だったので、3つ目のクエストまでやりました。
最後の4つ目は45以上で。

クリアする度に次回予告があるのが面白いですねw

次回予告の面白そうな感じが実際のクエストより8割増くらい盛られてる感じがする。
でもこういう謎の演出は好きです。
シリアスな話なのにめっちゃ笑って見てました。


クリアする度に僧侶装備をもらえます。

ただ、そうと知らずにプラス付きの僧侶のカロット、バザーですでに買ってた……。
せっかくもらったのになんか複雑な気持ち。
バザーに売られてるのもびっくりだわ。


このクエストでお師匠様になるヘルガ僧正ですけど、女性なんですね。
ハゲのおじさんを想像してた。師匠だけに。

「はげめよ」って言うし。
Top