スポンサーサイト


【DQ10日記】ゲームは一日一時間


最近一日に一時間くらいレベル上げをしています。
まだまだ元気玉が大量にあって、だいたい一時間で1レベル上がるので。

ミューズ海岸、ラーディス王島あたりで狩ってましたが、さすがに経験値が足りなくなって来たので、ジュレー島上層の方へ足を運びました。


キュララナ海岸からヴェリナード領南へ渡って、そこで大量に湧いてるマリンスライム狩りとかもしてます。
硬いしスクルト使うので、魔法使いのメラミがあるといいですね。


どうでもいいですが、ウ○コが落ちてるように見えます。


レベル上げ中何度かメタルスライムと遭遇しましたが、ことごとく逃げる。
一回音もなく逃げられたことがありました。

せめて「にげだした!」くらい言ってくれよ。


だいぶレベルも上がったので、ずっと放置してたストーリーを進めようと、猫島へ行ってきました。
ボスが強いと聞いていたので、不安でしたが、


案の定、開幕30秒足らずで、抜刀さみだれ斬りで即死

気持ちいいくらいの瞬殺。初めての全滅です。


とりあえずスクルト二回がけで一発耐えられるくらいの防御力はほしい。


いうほどみかわせてる気がしないみかわしの服を卒業して、某ザラキ神官よろしく神官の法衣にお着替え。

これで耐えられるかどうか知りませんが、とりあえず開幕スクルト二回かけて、あとは逃げ回ります。

キャット・リベリオ撃破

やー倒せた倒せた。

というか写真の通りサポートなかまに倒してもらってます。
手前でボスの方すら向いていないのがわたしです。

めっちゃ逃げ回ったので、今回はさみだれ斬り受けませんでした。
耐えられるかどうかはわからなかったけど、結果オーライ。


半年越しでようやく初めてのキーエンブレムを手に入れました。
長く苦しい戦いだった……。


キャット・マンマー

子猫のお母さんの巨猫。

最初こいつがボスかと思った。顔的に。

人を見た目で判断しちゃいけませんね。



人じゃないか。
Top