スポンサーサイト


【とび森日記】僕と契約して村長になってよ

マイデザイン:さやかちゃん
あたしって、ほんと

マミさんに隠れがちですが、さやかちゃんは意外と胸が大きいので、のっぺりデザインだと再現度がイマイチ……。
あのアシンメトリーなスカートが好きですが、これも再現できませんね。

あと手袋がない。

石橋建設記念式典
めでたいね

初めての公共事業、石橋の建設が終わり、記念式典が執り行われました。
ハチに刺される前にやりたかった。

というかこの橋の建設費のおよそ99.5%は村長のポケットマネーです。
もう通行料取ってもいいよね。

でもこの橋のおかげで川向こうとの行き来が楽になりました。
えがったえがった。


橋も無事完成したので、次の公共事業に取りかかります。

しずえ「あ、あの、ちょっと待ってくださぁ〜い!」
公共事業:しずえさん捕獲

あざとい。

しずえさん、ちゃんと障害物を避けて歩くので、閉じ込めるの結構大変です。
どこぞのゲームのNPCみたいに引っかかって追いかけて来ない、なんてことありません。


家も大きくなって、村もすこしずつ整ってきて、公私ともに軌道に乗ってきました。


その多くの費用は豊富な海の幸から得られています。

泳ぐの楽しい。
マリンスーツは南の島で手に入ります。

潜っては獲り、潜っては獲り……
もう村長じゃなくてオクタヴィア・フォン・ゼッ……ゲフンゲフン

あ、いや、村長じゃなくて海女さんと名乗った方がしっくりくるくらい潜ってます。


夜の海、月明かりのした優雅に泳ぐ、わたしは人魚。
Top