スポンサーサイト


【とび森日記】磯野ー、増築しようぜー!

マイデザイン:キュアマーチ
スマイルチャージ!

村長が"伝説の戦士"に目覚めました。
村民の笑顔はわたしが守る!

これ作ってたらいつの間にか釣り大会が終わってました。
フナ大会で二位でした。25cm釣れたので油断した……。


眠らない村条例のおかげで、夜遅くまでお店が利用出来るようになって便利に。
家の代金を払ったので、早速たぬきちさんにリフォームをお願いしました。

たぬきち「今回の 増築の代金として98000ベル、ローンを 組ませていただきまーす!」

98,000ベルね……98,000ベル。

たぬきちさんに会えなかった間にたまった10万ベルが、すでにATMに入ってるので、即金で払えます。
すぐに隣の郵便局でローンを払い、その足で再びたぬきハウジングへ。

たぬきち「ちゃーんと 払ってくれたってことは やっぱり その・・・ 今のお家の広さじゃ 物足りなかった?」

いや、そのりくつはおかしい。

レストランで満腹になったら食い逃げしても許されるのか。


いやまあ、増築してもらいますけど。
こうやって人は搾取されていくのです。

こんな小さな村ですが、ここには社会の縮図がある。


今回の増築費用は198,000ベル。
さすがに一括は無理です。
でももう10万ベルは返済しましたけど。

建てたと思ったらすぐリフォームさせられたと思ったらまたさらにリフォーム。
姿の見えない工務店の人(どうぶつ)の心中やいかに。
Top