スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ日記】敷かれたレールの上で世界を救う その8

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記です。






神の塔18F~難しすぎませんか?

アクション要素が強くて、タッチペンの操作が辛い……(><;

姫はネズミを怖がって動かないし……こっちきてよ!



それでもなんとか切り抜けたんですけどね
疲れた……



今回は石版ではなく、ボスが待っていました。



ネタバレ注意!



ボスはディーゴさんです。
このあいだはすっかり忘れててごめんなさいねw



さて、このディーゴさん、これまでやたら強そうな雰囲気を醸し出してきてましたが、



10012702.jpg
子供二人に人生を全否定される大人

弱かったですw



人生の全てを修行にかけてきた人は、

武器を引っぱられてころぶ
ような醜態はみせないと思います。

本当にちゃんと修行してたんでしょうか、このひと?




その後リンクとゼルダ姫(ファントム)がメモりあっているすきにディーゴさんが逃げ出しました。

これを追いかけ最上階へと向かいます。




最上階ではキマロキが今まさに魔王を復活させようとしているところ。
祭壇には姫の身体が……


10012703.jpg

リンクの顔w

驚きと焦燥感を表したとても良い表情をしていますね。
無言ながらも、表情の見えない姫よりも一層危機感を感じさせてくれます。



そんなこんなでキマロキの手によって魔王マラドーが復活してしまいます
ディーゴはキマロキに利用されているに過ぎなかったという、ベタな驚きの展開が!


復活したばかりの魔王はまだ完全じゃないらしく、キマロキは一旦魔王を連れて逃げ出します。
魔王も低血圧なんでしょうね。






そこにシャリン様が登場! おお生きてらしたのですね!
生きてると思ってたけど!


魔王を倒すには光の弓矢が必要だと教えてくれます。
魔王を倒す伝統アイテムですね!



光の弓矢は砂の神殿に安置されている模様。
これが最後の神殿でしょう。海の大地のあまった土地に、取って付けたような位置取りがすこし残念です。



とりあえず神殿までの線路はまだ繋がってないので、砂のホコラ

砂がぽろぽろ落ちてて、いまにも崩れそうなホコラで賢者様に会い、線路を復活させました。


10012704.jpg

以前ご紹介したボイラ様(→その6)、どうやら仲間内での評判もあまりよくないようです。

きっと
「あいつが入ってきたら部屋の温度が5度上がる」とか
「地球温暖化の原因はボイラ」
とか言われてるんでしょうね

ボイラ様(´;ω;)カワイソス





物語もいよいよ終盤
キーアイテム光の弓矢を求めて砂の神殿へ!


……え? 三つの試練?
やっぱり一筋縄ではいかないようです……
Top