スポンサーサイト


【とび森日記】村長になりました


とびだせ どうぶつの森を買いました。

買おうと思った頃にはもうアマゾンとか転売屋の巣窟になってましたが、運良く予約できました。
っても届いたのは昨日なんですけどね。
どうぶつの森は以前DSのおいでよ どうぶつの森をやってました。

「おいでよ」って言ってるけど、ぼっちプレイだったので誰もおいでにならないどうぶつの森でしたが。


「とびだせ」も、3Dは目が疲れるので基本オフにしてるため、とびださないどうぶつの森になりそうです。

あ、でもこれ他の村に遊びに行ったりするっている意味の「とびだせ」でもあるのか。
だとしてもとびだすかどうかわかりませんが。


さっそくプレイし始めたんですが、まず村の名前を決めねばなりません。
多くの人が頭を悩ませるポイントだと思います。
なんにしようと考えてるとあっという間に時間が経ってしまいます。

来さ村とかカボチ村とかしま村とか色々考えましたが(考えてないけど)、できれば後悔しない名前にしたいものです。
変にひねった名前とかふざけた名前にすると後悔しそうなので、ここはシンプルに考えましょう。

村と言えば緑繁る木々と、流れる清流。
これを讃えてそう、

2012年11月11日みどりかわ村にうこ村長誕生

緑川村に決めました。

他意はない……わけがない。

みどりかわ村の特産はオレンジでした。



着任早々スコップを握りしめて村内を駆け巡る村長。
不審者である。

ライオンに虫取り網を振る村長
でかい毛虫

みどりかわ村には虫は一匹たりともいてはならないので、見つけたらすぐに捕まえます。


先につりざおが欲しかったんですけど、仕方ない……と思ってたら、

しずえ「代金の500ベルを いただければ 特別に1本 おゆずりいたしますけど、いかがなさいますか?」

しずえさんから買えました。
人の話はちゃんと聴くものです。

やたらと人気のしずえさん。
表情がコロコロかわってたしかにかわいいです。


今回不動産業に専念するたぬきちさんに家を建ててもらうため、まず頭金1万ベルを集めますが、つりざおがあると簡単に集まりますね。

お金も集まったので、先に服を仕立てることにしました。

なおちゃん服

やはりみどりかわ村の村長としてこれは作っておかねば。
あとはいい感じのズボンが欲しいですね。

制服とか夏服も作りたいです。
Proデザイン、楽しくてはまりそう。


デザインしてたら夜も更け、たぬきちハウジング、もう閉まってました。


仕方ないのでしばらくテント暮らし。
勝手に村長にされた上にこの待遇。

家できるまで役所に泊めてくれよ!
Top