スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSU日記】電光の架け橋

[玉鋼]必要素材:ガチリニウム 99個、グルタイト 99個、パウラル 99個、クロノセリン 45個

あんまりレア武器とかに興味がないわたしですが、サービス終了までにどうしても欲しい武器が一つありました。

フッラグシップ武器なんですけど、交換に玉鋼が必要でした。
玉鋼の交換にはレア素材がこれでもかという量必要……当然こんなに持ってません。

一応イベントミッションで出たらしいんですけど、時間的に無理だろうなと思ってました。

ショップを見ても、クロノセリン以外はどれも百万単位で売られていて、全財産はたいても到底足りません。

が、終了三日前にレア素材を10メセタで売りに出す人が現れたんです。
この機を逃すまいと早速買いに行き、ガチリニウムとかグルタイトは必要数が揃いました。

クロノセリンがすこし足りませんでしたが、これはイベントでも出やすくて安くなっていたので心配はありません。
それから玉鋼以外に必要だった素材も値下がりして、あっさり揃いました。

残るはパウラルのみ。
この時点で必要数に42個足りてません。

ショップでは最安値が200万メセタ。
その時の所持金が2500万ほど。
以前ハイ&ローで勝ち取ったキンカイが3つありましたが、それでも足りません。

あとすこし、あとすこしなのに……。
涙を飲むしかないのか……。

悔しさに唇を噛んでいたそんなとき、突然アイテム交換の申し込みが。

27141349メセタ

鶴橋さんが所持金全部をカンパしてくれました!
いくらもう使わないとはいえ、全額とは……。
嬉しい(つД`。)

キン・カイ 4

さらにさらにサーネリオンさんがキンカイを4つも!
大きい、大きいよ!

こちらも使わないとはいえこんな大金を……。

でもこれで足りる!


早速キンカイを換金して、パウラルを42個購入。
残りの足りてない素材も買いそろえ、逸る気持ちを抑えつつ玉鋼を交換してもらいました。

玉鋼……素晴らしい輝きだ……たぶん。


あと必要なのはガチリニウムがもう20個、元輝石「イシャーナ」が15個、パル・オルク10個に悪魔の刃が1個、それからジョギリ1本。

そう、わたしが欲しかった物は、

『ライトニングエスパーダ』を交換しました

ライトニングエスパーダでした。
PSPo2における愛剣です。

3年後にガーディアンズを卒業してLWで戦うときのために、どうしてもこの剣が欲しかった。

いわば未来への架け橋です。
サービス終了後も自分の分身がこのグラールで生き、そして3年後へと繋がるための。

そんなことやっても意味がないといえばそれまでですけど、一つの区切りとして手にしたかった。


こんなわがままにつき合ってくれたお二方には本当に感謝してます。
ありがとう。


さて、ATじゃ装備できないので、久しぶりにファイマスターにチェンジ。

ライトニングエスパーダ
見よ、この輝き!



ブルース(ジーッ)うこ「いやブルースさんのことじゃないっす」


ゲフンゲフン……素晴らしい輝きです。
これこそわたしが追い求めた電光の輝きです。


わずかな時間ですが、美しい剣閃を楽しめました。
これで安心して未来へ行けます。



……せっかくなので強化してきたんですけど、

ドゴーン!
空気読めよ!(゚Д゚#)


9/9になりました。まいっか。
Top