スポンサーサイト


【PSU日記】For brighter day


ダブルキック

8月末にプレミアム開放されてからしばらくは、スタンプオンラインしてました。
9月の初めはDIVAfばかりやってましたしね。ほぼ毎日インするようになったのは終了から3週間くらい前です。

で、手始めにやり始めたのがストミ。

一回はEP3まで通してクリアしてましたが、一回クリアしただけだったんですよね。
EP3はエンディングが複数あるし、一回だけじゃ見れないイベントやもらえないパトカもあるので、それを回収しようと。


文明の利器、Wikiの力を借りて、一日に一章ずつくらいで進めてました。


キノコ集めがちょっと手間取った。
追加イベント見るためにS評価取らないと行けないんですけど、取りこぼしがあって、3回くらいやり直しました。

トーサンオルソンが生存していてS評価を取るとイーサンとカレンがいちゃいちゃするのが見れます。
末永くラ・フォイエでも撃ち込んでやりたい。


しかしストミはなかなか時間がかかります。
Cでやってても、前後のイベントが長い。トライアル前の一度見たイベントはスキップできるんですけどね。

あとAct2だけに用があっても、Act1をクリアしないといけないのが地味にめんどい。


でもま、そんなこんなで一週間くらいかけてオルソンを生かし、ルミアが誘拐されてと、フラグを立てて行きました。

三度目のEDを見たところで最後の仕上げにマガシ抹殺計画をプレイ。
PSPo2ではあんなにお世話になったマガ殺、一回もやったことなかった。


マガシ「行くぞォうこ!!」
はいはい、どうぞどうぞ

とりあえずマガシと戦闘になったら2分間待っとけばいいらしいので待機中。
マガシが一人で騒がしく動き回ってました。

膝に手をついて屈むうことマガシ

なにもしてないのになんで疲れてんだよ。


イノセントガールはすでに何回かやってましたが、まだ条件を満たしていなかったようなので、また何度かやってきました。


ヴィヴィアン「そして ありがとう お姉様…」
ようやく最後のエンディング条件を満たしました

あ、わたしはヴィヴィアンに「お姉様」と呼ばせてました。
スール的なね。素敵やん(´ー`*)


最後のこのもう一つの結末完全版的なED、良かったです。

初めてEP3のEDをみたときは、その超展開振りに、

( ゚Д゚)ポカーン

となったものですが、こっちは比較的自キャラが主人公してるし、なんかマガシがデレるし、ヴィヴィアン登場のタイミングとかも、熱い展開でした。


ルミア「もしそうなら おじさんが助かったのも グラールの意思だと思う」

このルートが正史なんでしょうね。PSPo2的に。

さすがに宇宙ブーンEDが正史だったら悲しすぎます。


はー、でも最後に観れてよかった。これ観てると観てないじゃだいぶストーリーの印象が違う。
これでようやく全てのイベントとEDを見て、無事パトカも全部揃いました。

全部…………ハgブルースのパトカ持ってなかった!Σ(´Д`;)


というわけで後日ブルースダンジョンに挑むことになりますが、それはまた別のお話。
Top