スポンサーサイト


【プレイ日記】宇宙を駆ける傭兵になる その14

ファンタシースターポータブル2のプレイ日記です。


10012601.jpg



フォトンスフィアがいつのまにか溜まっていたので、支天閣へ奉納に行きました。

初50個奉納、目指すは超星霊ご祝儀! お目当てはもちろんあの服
服……なのかな?




とはいえ、なかなか出ない……
大星霊ご祝儀の箱3個ばかりがでる……

というを何度も見ましたw




何度もリセット夢を見ていると、突然


10012602.jpg

賽銭箱が燃え上がり、なにやらカッコいい曲……
『Burning Hearts ~炎のANGEL~』が流れ始めました!

ちょ、大丈夫なのこれ? どうみても放火です。本当に(ry




支天閣が全焼しそうな勢いで燃えてますが、ルツ様は何事もなかったかのように超星霊ご祝儀を下さいました!

台詞もいつもとすこし違うのね。


ル「教団への信仰心溢れる貴方に私からのお礼です」


信仰心溢れる……ものすっごい不純な動機なんですがw
まあ、くれるってんだからありがたく頂戴しましょう。


とはいえ、あれがなけりゃ話にならないのです。
はやる気持ちをおさえつつ、丁寧にコンテナを壊していくと



あった! あったバスタオル……男性用が……orz



違うの、これじゃないの(´;ω;`)
ルツ様はうこにこの小さいタオルを巻けというのですか?
なんてやらしい……!




  という夢をみたんですよ。



その後、エミリア「あきらめないで!」と励まされました。
これも夢の中でしたけど。





でもエミリアの言う通り、諦めずに奉納を続けた結果




バスタオル

やっと出たバスタオル~!
布切れ一枚になんでこんな苦労を……


念願のバスタオルを手に入れたので、早速銭湯へ!
きっとバスタオル取ったら誰もがやってみたいことだと思います。



10012604.jpg

公衆浴場ですからね(一人しかいないけど)
ちゃんと身体を流して入りましょう

ちなみにわたしは、家でも湯船に入る前に洗う派です。



10012605.jpg
いい湯だな~♪


苦労した後のお風呂は格別ですね~(´ω`*)





それにしても……この服(?)で出歩くのは危険ですね。色々な意味で
いくらシールドラインつけてるとしても、これはちょっと、ねえ?
逮捕されちゃいますよ
Top