スポンサーサイト


【PSO2日記】PSO2スーパーデラックス

ミケーラさん
↑この辺がデラックス

キャラコングランプリのマツ……ミケーラさんのオーダーを受けてきました。
アスペクト比間違えたんじゃないかってくらいの存在感です。
ミケーラ「アンタ、準備はできたみたいね。こっちもモニタリングは出来てるわ。」

小さな通信画面でも圧倒的存在感……!
声は入ってないけど、完全に脳内フルボイスです。

最初の肉厚の葉集めは、適当に森をうろつけばすぐ集まりました。
ノーマルでも出るので。


ついでにマターボードを進めることに!

オープンβから遊んでるのに未だにわたしのマターボードは1枚目の5%で止まってました。
これもすべて「めんどくさい」さんによる妨害工作のせいです。

肉厚の葉を集めつつ、ナベリウスで1月半ほどずっと待ちぼうけを食っているゼ……なんとかさんに今会いに行きます。
会わなすぎて名前も忘れました。

ゼノ「元気にやってるみたいだな」

ゼなんとかさん、今までへっぽこぴーオーダー中に何度かすれ違ってたのにガン無視してました。
それでも辛抱強く待ち続けてるゼなんとかさん、すこし見直しました。

ゼノ「あ、そうだ。お前さん、もしエコーをみつけたらオレが探してたって伝えてくれ。」

あなた本当にエコーさんのこと好きね。

ただね、


エコーさん、わたしの真後ろにいたんですよ。
あんたの目は節穴か。

見直せなかったわー。


肉厚の葉を集めると、さらに三つオーダーが追加されます。
三つのクラスそれぞれのタイムアタックです。

どれも制限時間が短いですけど、難易度もクリアランクも指定がないので、ノーマルで道中の敵を無視していけばクリアできます。むしろ無視しないと無理じゃないか。

一人でも余裕ですけど、レベルが低いクラスは誰かと一緒にやれば簡単です。

ただHuのザウーダン討伐1分30秒は、マップによっては無理かもしれない。
一回目はマップが広くてトライアルがなかなか出てこず失敗。
二回目にクリアしたけど、1分28秒とギリギリのクリアでした。

若干運も必要。

全部クリアすると最後のオーダーが追加されます。


マターボードもちょこちょこ進めてます。
面倒だけど、進めないと周りの話についていけないんですよね。

え、誰それ?ってなる。


ところで、ショップエリアにいるウルクさんに会うイベントがあるけど、

ウルク「んむ? そのかっこ、アークスでしょ? うわー、いいなー!」(ウェディングドレスを見て)
どいつもこいつも目がおかしい

あんたが憧れてたのは本当にアークスか?
花嫁修業でもした方がいいんじゃないでしょうか?
Top