スポンサーサイト


【DQ10日記】はじめてのおつかい

ジュレー島下層での戦闘

レベル上げも人とやると楽しい。

ジュレー島下層で運良くメタルスライムを二匹倒せました。
倒したというより武闘家さんの会心で倒してもらったんですが。

メタルは相変わらず約1000もの経験値をもらえます。これはでかい。
おかげで結構レベルが上がりました。
レベルが15以上になると旅のコンシェルジュの利用登録ができるようになります。
クエストをクリアしないといけませんが。

リリパットかしびれだんびらが落とすアストルニウムを持ってこいだそうで。
典型的なおつかいクエストです。

しびれだんびらは見かけてないけど、リリパットはレーナム緑野でたくさんほっつき歩いてたので、狩りに行ってきました。

これくらいなら僧侶でも一人でできます。
緑野まで戻るのがめんどいくらいです。

リリパットはスカラがちょっとやっかいですが、レベル15以上なら苦なく戦えると思います。
たまになにかに水をやってるのがかわいい。


ついでに預かり所のクエストもクリアしておこうと思って、バブルスライム狩りへ。
バブルスライムの落とすきらめきインクを持っていくおつかいです。

図鑑見たらレーナム緑野に出るらしいのですけど、記憶がない……。
とりあえずあちこち走り回ってたら、なんか入っちゃいけないところに入り込んだらしく、気づいたらバブルスライムとかリリパットみたいな可愛げが微塵にも感じられないモンスターが徘徊してるところに足を踏み入れてました。

マップに点在する木の柵

同じマップ内でもこの木の柵を超えると敵の強さががらっと変わるんですよね。
さながらDQ1の橋ですね。

レーナム緑野の南、忘却のほら穴付近はきりさきピエロがうろついていて危険です。
マヒャド斬りで死にかけました。

もうちょっとレベルが低かったら即死だった……。

バブルスライム発見

忘却のほら穴の方までは行かない南側にバブルスライムがいました。
このあたりはタホドラキーもふわついてるので、緑々してて非常に紛らわしい。

こちらも難なくきらめきインクをゲット

コンシェルジュと預かり所が使えるようになりました。
てもちがいっぱいで元気玉が受け取れなかったのでちょうど良かったです。

元気チャージ22時間で元気玉一個ですか。
一日1、2時間くらいのプレイなら一日一個はもらえますね。
みんな、オラに元気をry

さっそく3個もらえた。


臨時でサーバーが20も増設されてるみたいですけど、相変わらずPTチャットが使えなくなる不具合が発生してるみたいですね。
はやくなおるといいですねー。

みんな大声でしゃべってて会話が筒抜けで、これはこれで面白いけど。

逃げるバブルスライム、追うわたし

逃げるバブルスライムがなんかかわいい。
Top