スポンサーサイト


【DQ10日記】勇者は一人じゃない


ドラゴンクエストX始めました。(→公式サイト)

ついに発売されたドラクエ最新作。
オンラインですよー!

βは結局あんまり参加できなかったので、気持ちを新たにスタートです。

初めはオフラインで人間キャラを作って、ちょっとしたクエストをクリアするとオンラインが遊べるようになります。
オンラインできるようになるまで2時間程でした。
早い人なら1時間くらいでも行けそうですね。

オフラインのイベントで挟まれるプリレンダムービーは気合いが入ってますね。
DQ7とは隔世の感が極まりない。


で、オンラインでは5つの種族から一つ選んで、再度キャラメイクです。

悩みましたが、結局βと同じウェディを選びました。
容姿もβのときとたぶん全く一緒。

キャラメイクのシステムはDQ9と同じようにパーツを選んでいくもの。
PSO2とかやってると物足りなさを感じますが、パーツが限られてるが故に悩みますねー。


職業は僧侶。
補助好きが身に染み付いてます。

僧侶は大抵のPTで需要があるので、ぼっちになることはあまりなさそう。
逆にぼっちだとなにもできん。

求められる分、回復が遅れたり、誰か死んだりしたらすごく責任を感じてしまいますが……。
ザオを覚えるまでは、なにがなんでも死なせてはなるものかという気概が必要です。


ウェディ4人PT

始めてすぐにPTのお誘いを受けました。
PT募集は盛んですね。

おかげで最初のボスをささっと倒せました。


チャットのラグが結構あったり、キャラが消えたりと問題もありましたけど、これから改善されてくでしょう。
緊急メンテにピリピリすることなく、冷静に遊べるのはPSO2のおかげです。


オンライン化されてもドラクエらしさがあって良いです。
なによりみんなでドラクエができるっていうのがいいですねー。

DQ9ではうちのラヴィエルさん、カウンターに座ってるだけの簡単なお仕事しかしてなかったので。


初っぱなからイベントでエレジーが何度も流れて軽く鬱ですが、これから色々アップデートがあるみたいなので楽しみ。
10でもウェディングフェアはあるのかなー!

みんなでさそう踊り

いい出会いがあるといいなー。


PSO2もあるし、ちょっとずつ遊びます。
Top