スポンサーサイト


【おでかけ日記】宇宙を駆ける傭兵達の休日 LWG編


リトルウィンググランプリ福岡大会



『リトルウィンググランプリ』に行ってきました!


はい、九州人です。
休日の天神はほんなこつひとの多かねー。



わりと小さな会場でしたが、入場制限もなく全員入ることができたみたいです。
お土産もちゃんと全員分あるみたいで安心です。


老若男女幅広い層の方々が集まってました
小さなお子さんも親御さんと一緒に大会に参加してました(!)



ファンタとコラボしてるだけあって、入場時にファンタの新製品らしいフルーツパンチをもらいました
場内は飲食禁止でしたがw



大会とはべつにフリープレイスペースもあって、さっそくマルチプレイを始めるひと達もいました

ここでいろんな人と遊べるかな~
と思っていたのですが……





友人が当日参加で出ようと言い出し、まさかの出場!
なんの心構えもしてないのに!






どれが うこ だったのかはないしょですがw
緊張しながらもなんとかプレイして予選通過しました☆


福岡大会は出場者がすくなかったので、予選は1ラウンドのみ
上位10組が決勝進出という形でした。




とはいえ、決勝はハイレベルな方が多くて、うこの拙い腕で入賞できるような甘いものではありませんでした。
上位の方のプレイはほんとにお上手でしたよ!



つかれたけど、とっても楽しかったです♪
いい記念にもなりました!


なんとなくgdgdな感じもありましたが、そんなところも含めて、暖かくていい大会だったと思います。
ぴりぴりした感じがなくて、わたしも含めみんな楽しんでプレイしてたんじゃないかな。



ただ、結局ずっと大会を見てたので、誰ともマルチプレイをやれず仕舞い……
せっかくPSP持っていったのに、残念~(><)





さて、お土産です。


イルミナスの野望
についてのアンケートに答えると「Phantasy Star Soundtrack」がもらえます!
PSUシリーズの各主題歌が収録されたプレミアCDです!



10012302.jpg

酒井プロデューサー、T隊長、ライトニング菅沼さんのサインもいただいてきました~
こんなに楽しいゲームをほんとうにありがとうございます(´ω`*)



大会の参加賞としてストラップもいただきました

10012303.jpg
PSPo2のロゴ入り


これはPSPにつけるべきかしら……?




そして入場時にプレゼントされた


10012304.jpg


ウィングスパーダ&ウィングスクード剛剣アンカーキングのプロダクトコードです。



早速打ち込んでダウンロードしてきました。




アンカーキング
剛剣アンカーキング

ごっつい長剣です。

ジャンプフェスタで配布されたジャンプとのコラボアイテムですね。
炎50%で麻痺Lv1がついてます。



ウィングスパーダ&ウィングスクード
ウィングスパーダ&ウィングスクード

リトルウィングのマークがあしらわれた片手剣と盾です。
ともに光50%でHP吸収Lv3がついてます。


盾がきらきら光っていてとてもきれいです
剣の方も振るときらきらが舞います

DLアイテムなので、今後ショップに追加されない限り一人で楽しむぐらいしかないのですが……
いつか追加されるかな?




開催都市が限られていますが、時間のある人は是非行ってみると良いかと思います。
大会見るだけでも楽しいですし、大会そっちのけでマルチプレイするのもありですよ~☆
Top