スポンサーサイト


【PSO2日記β】つかの間オンライン

PSO2のプレオープンβやってきました
久しぶりにまともにゲームした気がする……

散々公式から早めにダウンロードしておいてくださいと言われてたのに、当日にダウンロードしてました

だってWindows起動したのが久しぶりなんだもの
PSO2うこver.2.3

まずキャラクリ

目とかをちょっとだけ手直ししました
プチ整形!


Shipに名前がついてますねー
でもなんか名前がどれももやもやします

語呂が不安定というか、なんというか……


CBTで05でやってたので、今回も05で
たぶんこのまま05でやります

名前忘れた


で、またチュートリアルですか……
もうCBT参加した人はチュートリアル終わった状態でスタートとかしてほしいですね
初期レベル2とかで

あ、でもモノメイトとか拾えるから悪いことばかりでもないか


イベントシーンはスキップできますけど、話覚えてないのでところごころ観てました
飛び飛びで観てたので余計話がわからなくなりました

眠そうな顔

なんかよくわからない話を長々と聴かされて、すごく眠そうな顔してますね
この顔は眠いと機嫌が悪くなるタイプですね



チュートリアル終えて、さっそく新しく追加された砂漠へ

地面が滑らかだからか、キャラクターの影がはっきりと落ちてます
とてもかっこいいのですが、


12061605.jpg

地形の影がなくてなんか浮いてる……
こういうのしっかりやろうとすると、要求スペックが上がっちゃうのかな


砂漠では新しく機械タイプの敵が出てきます
射撃攻撃がかなり痛い


まともにくらうとすぐ死ぬ
仲間を助けるためムーンを使おうとした瞬間、狙い撃ちされて死ぬ

そうやすやすと死ねないというのに!(スケド的な意味で)

初めて全滅しました


このミッション、鉱石を採掘しろというのですが



採掘機

この機械で採掘するらしい

のだけど、採掘方法がよくわからない上、時間制限がある!
なんかよくわからないまま残り30秒くらいでやっとヒルダさんが

「光ってる時に操作してね!」

って

教えてくれるならもっと早く言え!
こちとら本業鉱夫じゃないんだよ!


クエスト失敗しちゃったじゃないか

第一採掘に時間制限がある理由がわからない
飛行石みたいに酸素に触れると急速に酸化するんでしょうか

というか光ってる時にしか操作できないのも意味がわからない
誰よ、この機械設計したやつ


しぶしぶもっかいやり直してクリアしました
光ってる時に長押しするといいらしいです
長押しじゃなくて連打みたいです


なんか一回失敗したけど、これでプレオープンのノルマは達成したので、もうOBTまでやることがないですね



最後はキャンプシップでだべってたら終わった


ラグもないし、ログイン時にちょっとエラーが出た以外、特に問題ありませんでした
CBTから比べるとめちゃくちゃ快適になってますね
これならなんとかまともに遊べそうで安心しました

OBTが楽しみですね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
Top