スポンサーサイト


【PSO2日記β】クローズドβの終わりに

クローズドβテストが終了しました

最初はなんども落とされたりして、まともに遊べませんでしたが、幾度にもわたる緊急メンテと調査のおかげで、最後の方は全然落とされることはなくなりました

ラグは相変わらず結構ありましたけど

Ship06が解放されて、みんなそっちの方に移ってたみたいだったので、終了30分前に慌てて06にキャラを作成ε=ヾ(;゚Д゚)ノ゛

ニュマ子

α2のときと同じくもなかちゃんにお出でいただきました
(→α2の終わりに【前編】)

前よりかわいくできたと思います(゚ω゚*)


新キャラ作ると序章はスキップできるんですね
もっかいやらないといけないかと思ってたので、よかった


ブロック02に集まってるみたいだったので、移動しようとしたのですが

ブロックに接続できませんでした。エラーコード[616] 選択したブロックが混雑しているため移動に失敗しました。
入れん……(゚Д゚;)

最後なのでたくさん人が集まってる様子

しばらくウロウロしてたら、誰か抜けたのか落ちたのか入れましたけど


ブロック02ではクエストカウンター前に人だかりができてて、案の定みんな踊ってましたw


(クリックで拡大)

急いで仲間に入って踊ろうとしたんですが……

その矢先にテストが終了してしまいました(ノ∀`)タハー


みなさまお疲れさまでした!


今回のテストはα2のときほど遊びませんでしたねー
カンストもできなかったし、マイルームにも一歩も入ってないです

スクラッチは何回かやってみたけど、ACめっちゃ余ってたし
もったいないですね……


最初の頃にがんがん落とされてうんざりしたってのもあるんですけど、エステとか衣装のこととかで若干テンションが下がってしまいました

公式ブログによると、ゲームの面白さに関わる部分にお金はもらわないとのことでした
最強のキャラクリを謳っておきながら、キャラクリはPSO2の面白さとは関係ないと思っているようで、ちょっと残念です


マターボードとかクライアントオーダーとかのシステムが煩雑でわかりにくかったのもあるかも
結局めんどくさくてほとんどやってません


要望は出しますけど、もうあまり大きく変わることはなさそうですね

チャットの使いにくさはもう諦めます
慣れればなんてことない!(`・ω・´)


なんにせよ、人と一緒に遊ぶのはやっぱり楽しいので、オープンβが今から楽しみですね!

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
Top