スポンサーサイト


【PSO2日記β】エラーが出ても泣かない

待ちに待ったPSO2のクローズドβテストが始まりましたーヾ(゚ω゚)ノ゛
木曜日からブログ書く暇もなく遊んでました

……めんどくさがってたわけじゃないということもないですよ


木曜日、DLはすでにしていたので、早速ログインしてみることに
『システム障害により切断されました。しばらくお待ち下さい。[No.601]』

ん……(゚ω゚)
まあ、初日で人多いでしょうしね

気を取り直してもう一度


『ネットワーク接続エラーが発生しました。エラーコード[242]』

なんかさっきと違う……(゚Д゚)

その後も何度かエラーが出て、やっと繋がったと思ったら

『SEGA IDの認証に失敗しました。SEGA IDまたはパスワードをご確認の上、再度入力して接続しなおしてください。[No.603]』

あれ? パスワード間違えてるかな?

SEGA IDの管理ページで確認してみると、パスワード間違えてました
エラーとか関係なかった(ノ∀`)タハー


パスワードを思い出して再度挑戦!

『パスワードエラーが規定回数を超えたためこのSEGA IDは一時的に使用不可となっております。SEGA IDまたはパスワードをご確認の上、しばらく時間をおいて接続しなおしてください。[No.604]』
(゚Д゚)


うん、何回も間違えるとこうなるよね
パスワード間違いじゃなくてたんに接続エラーだと思ってなんども入力してたよ


仕方ないので、キャラクリを先にやっとくことにしました
エラーコードたくさん見れてよい経験をしたと思うことにします


さて、キャラクリ体験版配布から結構時間があったので、みなさん色々作り込んでると思いますが
わたしは2回しか起動してません

Windowsに切り替えるの面倒なんですよ
再起動しないといけないので(*´∀`)ハハ

もちろんキャラコンも応募してないです
そんな元気がない



こないだ作っといたのをちょっといじってから、もう一度ログイン試したらうまくいきました


PSO2β版うこ

こんな感じ
あんまり変わってません


PSO2β版うこ全身

前回は素足でしたが、今回はニーソで


最初はチュートリアル的な導入クエストがあるみたいです
Po2と一緒ですね

なんか相棒とかいうのが出てきてアークスの試験を受けるみたいな話ですが、



目が死んでる

その後もちょいちょいイベントシーンが入りますが、その都度目が死んでる


前から気になってることですが、PSUと比べてキャラクターが生き生きしてないように感じます


個人的に導入が長いのって好きじゃなんですけど、クエストクリア
キャンプシップに戻ってきたので、ロビーへ移動



『サーバーからの応答がありません。エラーコード[630]』

はい、こちらが現在猛威をふるっている630さんです

数多のテスターに絶望を与え、緊急メンテをものともしない最強の敵です
早く撲滅してくれることを願っています


仕方なくログインしなおしたんですけど……


なんかもっかいチュートリアルクエストが始まった(´Д`;)
なにこれ、デジャブ?


630でたたき落とされる軟弱なプレイヤーは基礎からやり直せってことですか?



都合二回、みっちり基礎を叩き込まれて、ようやくゲームスタートです
もう開始早々心が折れそうですが、テストなので我慢



それにしてもロビーひろーい
広い上に入り組んでてどこになにがあるのか……慣れるまで大変そうです


床ガラス張りの渡り廊下

この通路、スカートだとパンツ丸見えですね

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
Top