スポンサーサイト


【プレイ日記】宇宙を駆ける傭兵になる その12

ファンタシースターポータブル2のプレイ日記です。


“死者の国に渡る際の渡航証になるという、封印されし長剣。
 使用者が死の淵に立つと、覚醒し真の力を発揮するという。”

(ファンタシースターポータブル2より引用)




コクイントウ・ホオズキ



コクイントウ・ホウズキ。


その身にまとわりつく人魂は、この刀で斬られた者たちの魂や怨念でしょうか?
それとも、死の淵に立ちながらも、真の力を呼び起こすこと能わず、力つきていったひとたちの魂なのでしょうか?


いずれにしてもコクイントウの名が示す通り、数多の魂がこの刀には刻み込まれているに違いありません。






ちょっとホラーちっくにお送りしましたが、要は
コクイントウ・ホオズキが覚醒しました!



ちょくちょく使っていたのですが、やっと解放できました。
解放のために集中的にミッションを回ったのではなくて
たまたまですw



攻撃力は10段階強化で909
一気に200以上もパワーアップです



こうなるとエクステで強化してみたいですね~
HP吸収付けて


なぜ吸収かって?



吸いそうじゃないですかw





以下DLアイテムを落としました☆



戦場のヴァルキュリア2のコラボアイテムがDLアイテムに追加されましたよ!



全部無料なので、早速ダウンロードしてみました。
お目当てはなんといってもランシール士官学校制服




ランシール士官学校制服


いいですね
これは人気でそう

わりと普通のデザインの制服なので、誰でも似合いそうですね。
みんなで着て学園ものごっことかできそう。



「先輩、好きですっ!」


とかねwww



せっかくなので武器もダウンロード
とりあえずヴァルキュリアの槍とヴァルキュリアの盾、ガリアンをインポートしました。



ヴァルキュリアの槍&盾


ヴァルキュリアの槍長っ!
名前は槍ですが片手剣です。槍なのに剣とはこれいかに?


これだけ長いとおもいきり敵さんたちをなぎ払えそうですが、セイバーなのでロックは1ですw



ガリアンはライフル
実銃です。撃つとちゃんと薬莢が飛び出ます。



武器はどれも優秀みたいですね。
装備可能レベルが20のわりに攻撃力は高いし、属性も固定の50%のようです。
始めたばかりだとすごく役立ちそう。



無料のアイテムはインポートしなくてもダウンロードはしておいた方がいいかもですね
そうすれば手軽にみんなで楽しめますから~






あと、お茶犬パ、パンだ!のアイテムパスワードも発表されてます。



ルームグッズ:お茶犬
(左)新茶犬ヌイミ、(右)お茶犬ヌイミ、(下)パ、パンだ!テーブル


新茶犬ヌイミちっちゃい! かわいい!(><)


© SEGA TOYS / HORIPRO
© SEGA TOYS / McCann Erickson
Top