スポンサーサイト


【PSO2日記】ドキドキ☆キャラクリ体験

PHANTASY STAR ONILINE2 キャラクタークリエイト体験版

先日PSO2のキャラクタークリエイト体験版が配信されましたヾ(゚ω゚)ノ゛
クローズドβが4月下旬予定らしいので、それまでじっくりとキャラを吟味できますね

著作物利用ガイドライン使用許諾契約書をしっかりと読んでダウンロードしましょう


ベンチマーク機能があるので、キャラクリする前にやってみました

わたしのパソコンはiMacで、BootcampでWindows7(64bit)を入れています

  • 機種:iMac(Mid 2010) 27インチ
  • CPU:Core i5 2.8GHz Quad Core
  • メモリ:4GB
  • GPU:Radeon HD5750

とりあえずデフォルト設定でやってみました


SCORE 00225

……えっと、よくわからないのですが、これは低いよね?

映像が流れるのですが、最初の市街地を走るシーンがすごくもっさり
FPSが7とかなってました

α2はなんの問題もなくデフォルト設定で遊べたのに(´Д`;)

市街地の次に流れる森のシーンは滑らかでした


次に簡易描画設定を1にしてみると

SCORE 40527

え、なにこの極端な数値

ためしに2,4,5でもやってみたけど、デフォルトの3と大して変わらない……
これはどうすればいいの?

Twitterでシェード設定を簡易にするといいという情報をみつけたので、それでやってみると

SCORE 40628
描画設定:5

シェードがすべての原因ってこと?
こういうのわたし詳しくないので、もうわけがわからん(´Д`)



肝心のキャラクリの方ですが、


α2のときのSSと見比べたりして作ってます
今回は時間があるのでしっかり作り込みたいです


にしても、なんかマウスの動きが重い……
すっごく調整し辛いなあと思ってたのですが、シェードを簡易にしたら軽くなりました

こんなところまで影響が!?

ただ、この設定だと

のっぺり
なんか残念な感じに


これはちょっとなあ

α2ではこんなことなかったのに……βは重くなるの?
なんかすごく不安です(´・ω・`)

キャラクリの画面も全体的に暗くなってて、見栄えが悪く感じます



次へで保存してそのまま動作検証すると、作ったキャラが映像に出演してくれますが


(原寸で置いてます)

なんか恐い……


頭のとこに変な線とか出てるし
不安だぁ(´Д`;)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
Top