スポンサーサイト


【PSO2日記α2】思いがけず4時間半

α2テスト三日目ー

平日で23時までだし、たいしてインできないなーと思ってましたけど
緊急メンテとかで25時まで延長になったので、しっかりプレイできました

8時半くらいからインして、とりあえずマイルームでちょっと遊んでました

コタツの上でダンス
※よい子はマネしないでね

どこでもジャンプできるので、テーブルの上とかにも乗れます

バルコニーもあって、部屋の拡張もできて、かなり広いです
こんだけ広いとシップ内で共有というのも仕方ないのかなーと

できればキャラ毎に持ちたいですけどね


グランドピアノ
弾けない……

ルームグッズはまだとりあえず感がありますね
ただの置物って感じです

もっと遊べる様になるといいですね



コタ・ツにミ・カンを置きたいです



時間もあるので、クエストにも行ってきました


ヴォル・ドラゴンと戦うことを


ヴォル・ドラゴン
強いられているんだ!!

なんか躍動感のある写真が撮れてたので、原寸大で載せてます
ドラゴンの顔が写ってたら最高だったんですけど


咄嗟のSSが撮りにくいです

PSUではJoyToKeyというソフトでセレクトボタンにPrintScreenを割り当ててるので、戦闘中でもわりかし楽にSS撮れるんですけど

PSO2はコントローラーのボタンを全部使うんですよねー
なにか対策を考えたい



それにしても相変わらずドラゴンは強いですねー

でもこの前よりは死ななくなりました
成長してます


うこ「レア武器だー」

赤箱武器もポロリ

フルシリンダーというライフル

装備できない(´∀`)ハハッ


森の中を疾走

それにしても、つくづくマップ広いですね

PSUの直線的なマップでも迷子になるのに、こんなごてごてしてさらに広いなんて……
一人だと遭難しそうですね(ノ∀`)


この背中からぴょんと出てる一対の板はユニットです
なんかかわいいので気に入りました

ユニット毎に表示するかしないか選べるのはいいですね

性能? さあ?(゚ω゚)



通信エラー

最後に鶴橋さんのお部屋でまったりあそんで終了


思いがけず長時間遊んでしまいました
レベルもカンスト(20)しました


おかげでだいぶ操作に慣れてきましたね

コントローラー操作が最適化されてない感じで、操作し辛いところも多いんですけど、慣れちゃえばね
要望は出しますけど


次は金・土の二日間
最後のα2テスト楽しみたいです

他のキャラを作るか、このままいくか
悩みます(´-ω-`)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
Top