スポンサーサイト


【プレイ日記】宇宙を駆ける傭兵になる その11

ファンタシースターポータブル2のプレイ日記です。








息抜きにノーマルモードの10章をやってみたところ……


あれ? シズルのセリフが違う




ノーマルエンディング見られました☆
やっとエンディング制覇ですよ!



でもどうしてノーマルエンドになったのかわかりません。
ノーマルモードの方の選択肢はトゥルー見た時からいじってないので、ハードでいじった選択肢が影響したのでしょうか?
それにしたってハードの全部をいじったわけでもないのですが……

わずかな選択肢の差でグッド→ノーマルになった、ということでしょうか。




↓以下若干ネタバレ



グッドとトゥルーはあんまり違いなかったけど、ノーマルとグッド・トゥルーはだいぶ違いますね。
一枚絵もノーマルでしか見れないものがありました。



あと、ノーマルだとact1の最後の方、ダーク・ファルスの前か後か忘れましたけど、ミカの台詞がないみたいですね。

なのでノーマルorグッド・トゥルーの判断はact1で区別できると思います。


グッド、トゥルーの区別はテティの花までわからないのかな?




エンディングの条件はまだまだがいっぱいですねw





それはさておき……


同盟軍重装兵さんから



フローズンシューター

フローズンシューター

いただきました☆


PSOでは100%の凍結率を誇るそうですが
さすがに今回は調整されてるみたいです



でも十分凍る凍る♪


まだそんなに試してませんけど、大体10%~20%くらい?
運がいいと二、三発で凍ってくれます。
これは使い勝手がいいですね!


属性値は6%と低かったですが、凍らせるだけなら問題ないかな~
凍結率が属性値依存とかはないですよね……?
Top