スポンサーサイト


【プレイ日記】宇宙を駆ける傭兵になる その9

ファンタシースターポータブル2のプレイ日記です。






巷で噂のサイカ・ヒョウリ



リンクを張らせていただいてるブログのみなさんが、ことごとくゲットしてるみたいなので、こうしちゃいられないとシズルさんのところに行ってみました。


マガシのおじさんとかくれんぼしてる場合じゃないよ!(→番外編)




とりあえずブレイバーが良いとのことなので、ブレイバーにチェンジ☆


アビリティにバーストボマーパートナーシップを付け、武器はウォンド(レスタ、デバンド)とシールドという

直接攻撃する気0

の装備で向かいました。


もちろんEXトラップ完備です。



最初はこれで大丈夫か不安でしたけど、慣れるとラクチン♪
ほんとトラップだけで余裕で倒せますね


楽に倒せるのがわかったら、あとはもう☆運のみ☆



さあ、何回で出るかな……?



以下続きます


「この太陽王がっ!」

を聞くこと二十数回。




ティロリン♪





お、おお?


出た! 出た、サイカ・ヒョウリ!




やった! やったよお!
ブレイバーで出やすいってほんとみたいね!


わーい\(>∀<)/









などと、手放しで喜んでいたせいで……




♪ティロリロリロリロ……(ドラムロール)


え?




……興奮しすぎて取るの忘れてた!





う、うわああああーん゜゜(´/ω\)゜゜
こんなバカなことって……






うぐっ……でも、めげない!
出るってわかったんだから! 絶対取ってやる!



きっとあれは属性値2%とかなんだ、きっとそうだ
次出るのはもっといいのが出るもん



などと自分に言い聞かせ、


「このt(ry

を繰り返すこと十数回





10011712.jpg

ちゃんと取ったよ!

今度こそやりましたよ(´;ω;`)


属性値16%は微妙だけど、なのはシズルぽくていいかな♪
武器の説明も中二シズルらしいですねw


サイカ・ヒョウリの真価はエクステ使ってこそみたいだし、ツインダガーはあんまり使ってないので、どうするかはわからないけど、手に入れたっていう達成感が嬉しい!


特に一回逃してますし……orz



10011713.jpg
おそろい♪

なにはともあれ、シズルさん、ありがとう!




これからサイカ・ヒョウリを取ろうかなと思っている方、くれぐれも拾い忘れにはご注意を!
そんなおまぬけさんはわたしだけと思うけど……
Top