

【PSU日記】機動美少女戦士ウコンダム 逆襲のデンス


新服が追加されたのでガチャンをやってきました
今回もなけなしの1000GCでやれるだけやってみる

忌まわしき○○無効系のアイテムがなくなって、服・パーツが増えてるので、なにかしら出るんじゃないかな

と淡い期待を抱きつつチャレンジ



11102802.jpg
(#ノ゚Д゚)ノ⌒┻┻

ブーストアイテムばっかじゃねえか!


服? 一応出ましたよ
アイゼンリッターとネオヒューガ・レプカ

いらーん!(゚Д゚)

アイゼンリッターとかめっちゃ叩き売りされてるじゃないですかー!



これってあれでしょ?
きっと今までどれだけ貢いだかカウンターみたいなのがあるんでしょう?

カウンターが大きいほど服が出やすくなってるんでしょう?

きっとそうだ
貧乏人はブーストでも食ってろってことなんだー!(ノД`)゜。'.・




……冷静に考えると、無効系アイテムがなくなって服が増えてるってことは、狙いの服はより出にくくなってるってことなんですよね
服は1種類につき十色ありますから

つまり全部で129種類ものアイテムから抽選


全てのアイテムの出現確率が等しいとすると

5回引いて狙いの色の服がすくなくとも1回は出る確率は約3.8%
50回で約32%

90回でやっと50%を越えます

色を気にしないとしても83回


(ヾノ´∀`)出ねっつの


現実のカプセルトイと比べてみると
たとえばこれで5回引いてマミさんが出る確率は約49%です
値段は一緒です


ちなみに5回引いてブーストアイテムが3つ出る確率は約0.054%……

ウソだ(゚Д゚;)


明らかにブーストアイテムの出る確率が高いですね


上の例だと5回引いてQBが3回出る確率は約1.5%です
それよりはるかに低いはずなのに……!




Twitterでさんざん告知して鳴り物入りで登場したマリーウィンドも結局GCガチャン

もっと他に入手方法はないのかと(´Д`)


いっそ売ってくれればいいのに
500円くらいなら買うよ

そうすれば誰も損しないで、みんなが幸せになれるのに


[デ`◎ω◎´]<この利便性、間違いなく君の期待にも応えてくれるだろう
(う゚Д゚)<エゴだよ、それは!


ネオヒューガ・レプカ
悔しいのでわらびさんに着せてみた

ちょいワルおやじっぽくて結構良いかも
それにしても細いですね

Top