

【ゲーム日記】よみがえる伝説

ドラゴンクエスト25周年記念

ドラクエ1・2・3を買いました!

買おうかどうしようか迷ってて、予約もしてなかったんですけど
やっぱり欲しくなったので買って来ました



11092002.jpg
中身

ゲームとファミコン神拳の復刻版

ファミコン神拳、内容がすごく時代を感じさせてくれます
(無意味に「だぜっ!」を連発してたり)
我が家にも昔3の奥義大全書があったので、懐かしいです

それから初回特典の実物大ちいさなメダル
ドラクエ好きにはたまらない一品ですねー

でも収録作の中でちいさなメダルが出てくるのはSFC版IIIだけなんですけどね


ゲームディスクはロトのしるしを模したデザインになってます



11092003.jpg

オープニングアニメがとにかく素敵
序曲とともに勇者達の冒険が描かれていきます


当時の企画書なんかの資料も収録されていて、それらを眺めてるだけでも楽しいです

というか眺めてばかりでほとんどゲームしてません(゚Д゚;)
1をちょこっとやっただけ


ゲーム自体はベタ移植なので、特に言うことはないんですけどね
中断ができることと、なにより

冒険の書が消えない


のが大きいでしょうか
(※中断については注意が必要→こちら


でも単純移植じゃなくて、IXみたいなキャラクリを搭載したIIIとか、VIIIみたいなリアル頭身のI・IIとかも見てみたかったかも

出ないかな
出ないか




Xの特典映像も入ってます

ほとんど見た目はVIIIですね


オンラインゲーム化について個人的には期待半分、不安半分といった感じ

ドラクエの世界で色んな人と遊んでみたいとも思うけど
ナンバリングタイトルとしてはどうなの? と

FF11みたいな例もあるとはいえ

Wiiなので拡張性と操作性もちょっと不安ですね


今後の情報を待ちましょうo(゚ω゚)o


11092004.jpg


Top