スポンサーサイト


【ゲーム日記】のーみそコネコネ

コンp



sega-logo.png

♪セーガー




ぷよぷよ!! 20th anniversary
ぷよぷよ!!を買いました


DSのぷよぷよは15周年の時のぷよぷよ!(名前が紛らわしい)を持っています
特に変わらない気がしたので、買うつもりはなかったのですが


ウィッチがねー
出るんですよねー

好きなんですよね、ウィッチ


買った理由はそれだけです



で、今ちょこちょこと遊んでいます
ストーリーモードは最初使えるのはりんごだけ
クリアする毎に使えるキャラクターが増えていくわけですね

ウィッチはどうやったら出るのかなーと色々やってたら、
りんご→アルル→ドラコとクリアすれば使えるようになるみたいですね

と、無事探し当てたわけですが、後で説明書を見ていたら
23Pに思いっきり順番が書いてありました

親切ですね
説明書は読みましょうね



ぷよぷよ:ウィッチ
こちらが今回のウィッチ
スカートがちょっとぷよぷよ~んぽい

ブラックホール(5連鎖)でほうきに乗ってるのがかわいいです




話が変わりますが、わたしが初めて自分のお小遣いで買ったゲームがたしかぷよぷよでした
SFCのす~ぱ~ぷよぷよ

それ以来、好きなゲームはと聞かれたら
ドラクエと並んで名前が出てくるくらい好きなゲームです

だからって特別強いわけじゃありません
もちろん初心者には負けませんが

でもそれだけ思い入れが強いゲームなんですよね、ぷよぷよ


だから、やっぱりフィーバー以降のぷよぷよは別のゲームに感じます

空気が違うんですよね
コンパイルのぷよぷよと、セガのぷよぷよとでは
言っても仕方のないことですし、今のぷよぷよを否定するつもりもありません


でもせめてキャラクター紹介で「サタン」じゃなく「サタンさま」って書いてほしいですねー
みんなでぷよぷよはサタンさまだったのに



なんにせよ、20年経ってもぷよぷよの面白さはかわらないので、みなさんも





ポチッとにゃ~
れっつぷよぷ



……ちがった


えっと……れっつぷよぷよですよ!
Wi-Fi対戦もできるよ!

Top