スポンサーサイト


【PSU日記】放つ光のテクニック

武器強化に失敗しました。残念ながら武器は強化前の状態となりました。強化の限度回数が減少しました。ご了承下さい
ドゴーン(゚Д゚)

と、報酬期間も終わり、昨日のメンテで新しいPAがいくつか追加されましたね


Po2でお世話になったブレードデストラクションも気になるところですが、ATでは使えないので、やはりテクが気になるところ

新たに追加されたのは





光魔法かっこいいポーズ!




ではなく、光テクのグランツ、ダム・グランツ、ナ・グランツです

PSUには攻撃系の光テクがレグランツしかなかったので、これは嬉しいところ



新PA追加に合わせて警護部でPAディスクを交換できるようになりました

……各惑星のライセンス係さん(・ω・`)カワイソス

便利ですが



ダム・グランツは800AMPが必要
2500ほど溜めていたので、これは難なく交換できました


グランツとナ・グランツはそれぞれPA交換所でアイテム交換なのですが


[ナ・グランツ] 必要素材:ブランクディスク 1個、レグランツ 1個、ギ・レスタ 1個
ブランクディスクってなんだ?(゚Д゚;)


単純にPAフラグメントと交換じゃないのか……


ブランクディスク:データが空の状態のフォトンアーツのデータディスク。ブランクディスクは特殊交換所3rdでBTフラグメント45個と交換できるようです

PAディスク-Rみたいなもんですね


ナ・グランツもらうにはレグランツとギ・レスタが必要なので、つまりPAF180個

全く足りないのでオウトリ城で集めたBTを交換したり、クロニクル2ndとかMAIとかの使ってないポイントを消費してPAFをかきあつめてきました


……AMP交換所、特殊交換所、特殊交換所3rd、PA交換所を出たり入ったり


全部こいつ↓なんだからまとめて交換してくれよ!(゚Д゚メ)

常駐警護部の人



グランツは威力は高いようですが、扱い辛そうなので保留しました
一度に3つも交換しても大変だし、だいたいグラフォトンなかったし
(グランツはグラフォトン×99とブランクディスク)



ダム・グランツ

ダム・グランツはいい感じ
範囲も見た目より広いですし、Lv1でもかなり射程がありますね



ナ・グランツの方は……い、威力が低い……(´Д`;)
しかも消費も激しい上、詠唱も長い

ハルクイック付けてても詠唱時間が気になります

インフィニティで使ったことないのでわからないのですが、性能はほぼそのまま移植されてるのかな?


ナ・グランツ

GBRをまわっていた時にMFの方から聞いたのですが、発射中も詠唱できるのでマドゥーグを使うと絶え間なく法撃できるとか

マシンガンみたいにズガガガガと光の弾が出てましたw


結構範囲が広く、貫通して複数ヒットの上ノックバックがあるので
足止めにいいかもしれません

本来はチェイン稼ぎに使えるテクなんでしょうけどねえ
ちょっと調整してほしかったですね。燃費とか



それよりもなによりもPA追加するのなら
PA枠を増やしてください
Top