スポンサーサイト


【プレイ日記】宇宙を駆ける傭兵になる その7

ファンタシースターポータブル2のプレイ日記です。


ディラガンスレイ



ディ・ラガンさんからディラガンスレイをいただきました☆

属性値12%……低い~(><)



それにしても属性固定って変ですよねー
ディ・ラガンを一刀両断するならにしてくださいよ





Fate/stay nightのコラボパスワードが発表されましたよ!


Fateのことはよく知りませんが、今回の武器はエクスカリバー(長剣)
なかなか美しい剣なので長剣使いとしては嬉しいですね♪


騎士王の甲冑

服の方も凛々しい感じでよいです
赤とか白とかもいいかも



このエクスカリバー、属性は固定じゃないみたいですね。

エクスカリバーと言えば聖剣
光属性がふさわしい!



というわけでねばってみました




パスワード入力→確認→リセット

を繰り返すこと二時間強


10011412.jpg


限界です。50%とか無理です
切りは悪いけど、49%でも十分でしょう!
初ねばりにしてはよくやったよ!


他の属性の50%はちらほら見たんですけどね~
光だけなぜ出ない……




せっかく苦労して手に入れたのだからと、最大幅で強化してから、早速振りにいきました。



が、公式にもありましたけど、この剣、普段は見えません。

もやもやしたみたいなのが漂ってるだけ。


エクスカリバー
左の光ってる緑のもやがそれ



その抜き身を拝むにはPAを撃つしかありません。


10011415.jpg
チラリ♪




そういう設定なら仕方ないけど……
一瞬しか見れないのはちょっと悲しい(/ω;)

もやもやもきれいで面白いですけどね



エクステ手に入れたら強化してみるのもいいかな~
© TYPE-MOON
Top