スポンサーサイト


【PSU日記】方舟に揺られて∞ その2


~北西ルート開放~

ついにクロウリィステージが開放されました!

なんでPSUにクロウリィがあるのかは、きっと亜空間がねじれて時空がうんたらかんたら



いやあ、すごくきれいですね~

ただ期待されていたBGMは移植されていません……今後アップデートで追加されるんでしょうか?(´・ω・`)


敵はやはり闇属性の敵ばかりです

新モンスターはいないのですが、これも今後カオスブリンガーとか追加されるのでしょうか?
追加されたら怖すぎるのですけど。。。



11050702.jpg

なにやらところどころ箱を壊すと光球が出現します
取ることも調べることもできないし、一体なんだろうと思っていたのですが



11050703.jpg
4つの色スイッチ

ははーん、ピーンときたね!

今まででてきた色の順にスイッチを押せばいいのでしょう!?
そうでしょう!(青!? ……青ってなんだーーーーっ!?)



とりあえず、黄色と……最後に押してみましょうか






\♪ブッブー/






11050704.jpg
(゚Д゚)ポカ-ン

あ、あれ……違う?
やっぱりどこかに青あったのかな?
それともそもそも考えが間違ってる?


なんかよくわからないけど、仕方ないのでそのままクリア


ボスはダーク・ファルス第2形態でした



その後、Twitterで知り合った方と一緒に行ってみたのですが、その方に教えていただきました


11050705.jpg
このでっかいコンテナの裏にも光球があります

このでかいコンテナを壊すとその球が消えてしまうそうです
だからさっきはわからなかったのかー


ひゃっはー、でかい箱だー!
って、テンション上がってすぐ壊しちゃいましたからね(ノ∀`)タハ-



そしてやはり出た順にスイッチを押せばシークレットアクション成功です♪
ちゃんと覚えておきましょうね


それにしてもグラフィックが使い回しなせいか、黄色の球だけでかいですねw
そのくらい統一してほしかったなあ……



最初に書いたように、闇属性の敵ばかりなので、メギドが非常に怖いです
持久力を上げるユニットがあれば優先的にセットしておきたいですね


あとガオゾランフォイエが痛すぎます。。
十字砲火で丸焦げにされる(((゚Д゚;)))



敵の数も多いので、一人で行くのはかなり面倒ですね

あ、そうそう、クリア箱から聖槍ヴァエスリーリエが出ましたよ
(写真撮るの忘れた)





ところで全然関係ないのですが、



ドラゴンサカーイスーツ女
ドラゴンサカーイスーツもらった

家に帰ったら置いてありました
フレのセマさんからの贈り物です

サカーイ……(´v`)
……同じガチャ服なのにエンゼルパフュームとの格差がひどいw


なにかネタに使えたら使ってみたいですね



11050707.jpg

セマさんには欲しがっていたイロハフブキを買い与えておきました(ちょっと安かったので)
妙に喜んでいたのでよしとしましょう


Top