

【PSPo2i日記】駆ける宇宙は∞ その10

4月1日に転生したと言ったな


あれは嘘だ




今度こそ本当に転生してきました
初転生です



Lv200で転生するとBONUSポイントが600ももらえます
これを割り振ってステータス強化するわけですが


ここは攻撃力一択


攻撃力にポイント全部振って、


11041102.jpg


全部……


11041103.jpg

(゚Д゚)

これ以上増えない…………




キャラクターレベルがリセットされる代わりに、各ステータスなどの成長の限界を突破し、
無限に成長できるシステム。

──ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式サイトより──





うそつき!

有限じゃないか~(ノД`。)
ファンタシースターポータブル2リミテッドじゃないか~







知ってたけど


とりあえず残りは命中に振りました



11041104.jpg
生まれ変わった姿、とくと見よ!

ちゃんとLv1になってます

これからしばらくはレベル上げですね
装備はダウンロードアイテムが重宝しそうです

シールドラインは適当に買ったり拾ったりでやりくりしましょう



とりあえず、増えたアビリティ枠に経験値ブーストつけてマガシにでも行ってみましょうか



11041105.jpg
一回で45まで上がった

すごい勢いでレベルアップしていきました
攻撃力を上げたおかげで、サクサクですね!


さすがに二回目はここまで上がりませんが、それでも100まではわりと楽に上げられそうです
早く愛用の武器が使えるレベルまで上げたいですね







ところで、この転生システム
個人的にはPSUのGASのようなシステムにしてほしかったです

どこかを伸ばすと他のところは伸ばせない
、みたいな

ステータスをカンストさせるためには、最低でも7回転生しないといけないようで、
たしかにものすごく時間がかかります

それでもカンストを目指している人はたくさんいるし、もうカンストしてる人もいるみたいです

とにかく時間さえあれば最大まで強化できるわけで、
これでは単にステータスの平均値が底上げされただけです

やっきになって転生・レベル上げを繰り返すシステムになってしまってる


もっとカズタマイズ性をもたせて、個性が出るようなシステムだったら嬉しかったな、
と思うのです



と、愚痴っても仕方ないので、レベル上げがんばります


Top