スポンサーサイト


【DIVA2日記】量子の風になって

えれくとりっく・えんじぇぅ

3/31から新しい追加曲が配信されてますね!

最近ディーヴァ・ステーションずっと休止していたから気づかなかった(´Д`;)
慌ててダウンロードしてきました


今回の配信は

・えれくとりっく・えんじぇぅ
・タイムリミット


の二曲


やっぱりえれくとりっく・えんじぇぅ来ましたねー

これで無印の無PV曲で残すは……Ievan Polkkaだけですね
2ndではチュートリアルに入ってるけど……



DIVAプレイするのはちょっと久しぶりなので、大丈夫かなと思いましたが

11040502.jpg

HARD初見クリアできました

なかなか調子がいいです!
こんな感じでサクサク行きましょう






11040503.jpg
ぐふり・・・(´¬`)

めっちゃ油断した


えんじぇぅEXは××みたいな交互押しが大量に出る上
ところどころに時計回りや反時計回りありと、

一つずれたら全部ずれるパターン

の譜面です


かなりトリッキーな譜面ですね


でもこういうの好きです

個人的にかなり楽しめる曲ですね!




タイムリミット

タイムリミットの方はわりとおとなしめの譜面です
EXではところどころに短い連打がありますが、そんなに難しくない


はずなんだけど、なんか難しい……

テンポのわりにノートがすくない? というか密度が薄い、そんな気がしました


単に慣れてないだけかもしれませんが(´Д`;)


慣れればパーフェクトとるのは簡単そうです
間奏がちょっと複雑だけど、わりとゆったりなので楽に抜けられました


PVは背景がめまぐるしく入れ替わるのですが、全部使い回しのよう

その分カメラワークで魅せてる感じですね



今回の配信は二曲とも無理なくパーフェクトを狙っていけそうです

安心しました(;´ω`)=3

Top